電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし、仕事相手に神経質って言われたら、反論しますか。

A 回答 (24件中11~20件)

許せなかった理由は、相思相愛と信じていたのに浮気されていたからですね><。

まぁ相思相愛でも友達以上恋人未満だったので、私から偉そうなことは言えなかったですけど…><。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番めんどくさいと思うは友達以上恋人未満という関係ですね、私なら恋人に進むか、もう連絡しないのかどっちかにします。

ってか、許せなかったというのは、喧嘩したからじゃなくて、喧嘩以外の原因があったからですね。

お礼日時:2022/12/02 21:31

そうですね(^^)友達じゃなくて家族や、好きだった人とは喧嘩したことあります(^^)家族は許し合えたけど好きだった人は許せなかったですね><。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きだった人は許せなかったというのはなんでですか?

お礼日時:2022/12/02 18:51

友達と喧嘩はしません(^^)したことないですね(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩するほど仲良いという日本語聞いたことありますけど

お礼日時:2022/12/02 18:31

何をもって、そういわれるのかにもよります。


杞憂と言われる状況を・・・・・なら反論するのは勝手というだけです。
    • good
    • 0

仕事相手にはそんな言い方はしません。

仕事が円滑に進まなくなってしまいます。従って反論するという状況もあり得ません。
仕事では次のように言うでしょう。
プロらしく細かく気が回ってミスが無い、納期を守りきっちりと仕上げる人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事相手とトラブルが起きて、口論してた時に

お礼日時:2022/12/01 13:40

反論ではなく


説明をします

ちょっと神経質かもしれませんが
後々問題が起きたら
失礼になるかもしれませんので
申し訳ないですね

これくらいは言っておきたいですね

これなら
反対に
この人ならちゃんとしてくれると
思われるかも

ただ
テーブルを拭いてばかりいるとか
そういうことは別よ
    • good
    • 0

親しい人に言われたらしょんぼりしますが、友情を守りたいのでぐっと我慢します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達と喧嘩とかしないですか?

お礼日時:2022/12/02 17:56

失礼にあたる言葉ですね。

けど私は反論しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰にも言われても反論しないですか?
例えば、ちょっと親しい人に言われたら?

お礼日時:2022/11/30 22:40

失礼だけど、別に反論とか怒るとかはないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり人によるんですね。

お礼日時:2022/11/30 22:39

失礼とまでは思わないですね。



実際に、自分が神経質だって、自覚があれば、
なおさらです。
「ああ、やっぱり」って思うぐらいですかね。

>仕事相手に神経質って言われたら
言われた相手が誰か?では、変わらないですね。


自分がどう思ってるか?にもよるんじゃないですかね。

自分で神経質だと思ってないのに、言われた場合や、
自分では、神経質だと思っているのに、逆の鈍い?とか
どんくさいとか言われたら、
イラっと?しやすいのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思ってないのに言われたら反論しますか?

お礼日時:2022/11/30 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!