電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし、仕事相手に神経質って言われたら、反論しますか。

A 回答 (24件中21~24件)

反論はしません。


むしろムカ付くのは「私は神経質なので」と、こちらから言った時に
「お前どこが神経質なんじゃ」と言われた時です。
入社したての頃、リーダーから良く言われ、実にムカ付きました。
その後、リーダーが変わり、新しいリーダーからは「君は神経質なのでは」と言われ、きちんと理解してくださる方もおられてほっとしました。
 それにしても、前のリーダーはリーダー失格ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神経質って本人自分が認めれば問題ないですね。
認めたくない人はそう言われたら不快に思うかと。

お礼日時:2022/11/30 21:33

状況によりますね。



褒められているような気がすることもあるでしょう。

ボーとしているね。と言われるよりうれしい。

つまり さらっと 聞き流します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口論した時に言われたら?

お礼日時:2022/11/30 21:26

もめるの嫌なので反論はしませんがムカつきますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで失礼な言葉ですか。
もし、どんな場合誰に言われたら反論してしまうんのですか?

お礼日時:2022/11/30 21:24

失礼な言葉ですが、反論はしません。


そんな言葉遣いの人にはなるべく関わりたくありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに反論するかしないか人によりますね。
ご回答者様がどんな場合誰に言われたら反論してしまうんですか。

お礼日時:2022/11/30 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!