アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作pcを自作しましたが電源がつきません初期不良ですかね?ちなみにコネクタ類は全て刺さってます

A 回答 (4件)

メモリーが完全に刺さってないのが一番推察される。


レバーを起こした時ピチという音がするまで上げました?

電源チェッカーは買いました?
テスターで計りましょう。
12V、5V出ていますか?
    • good
    • 0

一番単純な原因として考えられることは、電源ユニットの電源スイッチが OFF のままである、AC100V のコンセントが抜けている、ACタップの電源スイッチが OFF になったいること等でです。

こう言ったことに、案外気が付かないこともあります。

パソコンの電源が入らない・起動しないときに初心者でもできる対処法
https://www.a-d.co.jp/datarecovery/column/pc-won …

後は、電源ボタンの配線が間違えていることや、電源ユニットの故障もあり得ます。

初期段階でのトラブルは、部品の良否に影響を受けますので、個々の部品のチェックが必要でしょう。

電源は、テスターで AC100V の入力されている確認するとか、直流電圧に出力の確認が必要です。AC100V と DC 3.3V、5V、12V、-12V などです。また、一括してチェックが可能な電源用のテスターがあります。

http://amazon.co.jp/dp/B00HO2HUP0 ← ¥1,699 MacLab. PC 電源 テスター パソコン 電源用 電圧 チェッカー PCI-EXPRESS S-ATA ATX EPS 対応 簡易使用 説明書 付き

最小構成でのチェックも必要です。

PC自作トラブル&疑問徹底対策講座
http://www.dosv.jp/feature/0709/

CPU、メモリ 1 枚、マザーボード、電源、モニターで BIOS が表示されることを確認して下さい。これには交換部品が必要です。

CPU が原因の可能性は少ないです。メモリは、抜き挿しを行って接触不良が無いかを確認してみて下さい。マザーボードは、搭載されているデバイス(IC)が多いので、故障する可能性が高くなります。電源は、前述のチェックが有効です。

モニターも故障している可能性がありますけれど、電源が入っている様子が無いのであれば、電源関係の可能性が高くなるでしょう。余分なものを外し動作チェックをしてみて下さい。
    • good
    • 0

生憎ですがそれで原因を推測できる人はいません。

    • good
    • 0

接続を間違えているか、壊した

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!