アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作pcを自作しましたが電源がつきません初期不良ですかね?ちなみにコネクタ類は全て刺さってます
電源のファンすら回りません

A 回答 (15件中1~10件)

まず電源ユニットだけをチェックしましょう。


ピン15 と16をピンセットでショートさせます。

https://www.wikihow.jp/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82% …
    • good
    • 1

回答にあるが、他だとCPUクーラーのファンを接続する必要がある。


自作PC1回目なら、初期不良ではないかもしれない。
    • good
    • 0

放電してみたら。

ケーブル類をすべて取り外し、起動スイッチを10回くらい長押しする。
    • good
    • 0

電源ユニットのスイッチがオンになっていない

    • good
    • 0

>コネクタ類は全て刺さってます


思い違い

2カ所以上はある
グラボも同様

電源がつきません初期不良
を引き当てる初心者は
そう滅多にいる者ではない
    • good
    • 1

最小構成で起動しないなら


そう
    • good
    • 0

どの様なパーツで構成しているのかが一切不明なので、詳しいアドバイスをするのは無理ですが・・・


初期不良なのかどうかを判断するためにも、最初にやるべき事は最小構成だけにして電源が入るか・画面が表示されるかを確認する事ですね。

・MONOCAPSULE:自作PCの組み立て方①最小構成でのBIOS起動テスト【初自作】
 https://monocapsule.com/homebuilt-computer-1st-a …

最近のマザーボードにはBEEP用スピーカーが搭載されていないので、確認用に用意しておく方が良いかもしれませんね。

・Ainex:実験用スイッチ・LEDセット KM-01A
 https://www.ainex.jp/products/km-01a/

また、各部が正しく接続できているのの確認もしっかりと行いましょう。

・AKIBA PC Hotline!:ゼロから始めるPC自作スタートガイド
 https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/dosv/1 …
    • good
    • 0

YOUTUBE動画に自作PCが起動しない場合の対処方法の動画がある。

    • good
    • 0

指し直し。


あとは、CMOSクリアのおまじない

電源が他にあるなら、他の電源でためしてみる
    • good
    • 0

最初にマザーボードに電源コネクタ、24ピン、8ピンを確実に差し、ケースの電源スイッチコード2ピンをさした状態で電源スイッチを押してみてください。

何らかの反応があるはずです。それでもうんともすんとも言わなければ電源Orマザーボードの初期不良です。販売店にご相談を。あと、正常に電源が入るなら、CPU,CPUクーラーファン、メモリーをさしてもう一度電源ON,ピッと短音がして画面にBIOSが立ち上がれば正常です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!