アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚は恋人の何が決めてでするものですか?

例えば、これまで(結婚するパートナーを含めて)5人恋人が居たとしたら、それまでの4人とは結婚の縁がなかったという事ですよね?
時間をかければいいというものでもないし、数が多ければいいという訳でもない。

何が決めてで結婚にまで至るのか、そこがよくわからないのです。

A 回答 (4件)

ビビビッと来るか?


来ないか?

ですッ!
    • good
    • 1

結婚する相手って 赤い糸なんですよね


見たとたん今までの人とは違うと思います。
私は占い通りの時期に現れた人と見ただけで違うと思う人と結婚しました
知り合いは 結婚式場まで決めて新居も経てカーテンを選んだのに別れて
営業で行った先にいた受付嬢と結婚しました。結婚式に行ったら嫁さんが変わっていてびっくりしましたが40年連れ添っています
別の人は主人に彼女を見せてはだめだと言われ黙ってお見合いをして結婚して結果離婚しています
親が見ていい人という人と結婚すれば間違いはないようです
    • good
    • 0

アラフィフ既婚男性です。

婚活カフェを手伝っていたことがあります。

「ピピっときた」とか「赤い糸」ということを信じている女性がとても多く、実際にそれで結婚した人もいるのですが、しかしそうじゃない人たちが婚活カフェや結婚相談所にたくさんくるわけです。

だから「現実を見る」ことは大切で女性なら30歳までにピピっと感じる人が現れなかったら「今後現れない可能性」を考えて婚活に入るほうが良いと思います。

で「何が決めてで結婚にまで至るのか、そこがよくわからないのです。」についてですが、女性の方はわかりませんが、男性の方はわかります。

それは「今の彼女または婚活の見合い相手が《僕と一生添い遂げる覚悟があると確信したとき》です」

よく「結婚したら男は責任を取るべき」という言い方がされます。だから男性は「妻になる女性の一生に対して責任を持つ、または責任をもてる相手と結婚したい」と思っています。

その条件が容姿なのか性格なのか、それは男性それぞれによって違いますが、共通しているのは「自分が妻になる人に対して責任を負う以上、妻になる人は添い遂げる覚悟をしてもらわないと困る」ということです。

女性のほうも「結婚する以上、添い遂げる覚悟はある」というのですが、問題は「それが男性側につたわているかどうか?」で、婚活カフェでも容姿がよく性格もよく引き合いはたくさんあるのに結婚できない女性はだいたい「添い遂げる覚悟が見えない」人です。

質問者様が女性で今付き合っている男性と結婚したいなら、まずは「結婚に対する自分の覚悟」を見せてください。どういう風に見せるのかは、その人次第なので、会ってもいない方へアドバイスできませんが、とにかく女性の側も「添い遂げる覚悟」とはなにか、をちゃんと考えることです。
    • good
    • 1

ワタシの場合は、人間として


尊敬できる面があるか、で
決めました。

恋愛感情など長続きするはず
ありません。

尊敬なら長続きします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!