準・究極の選択

何故貧しい地域は存在するんですか?

A 回答 (4件)

それで満足できてるから

    • good
    • 1

地域というのなら、貧しい者でも生きていける環境がある場所だから。

貧しいというのなら、限られた富の取り合いで、富める者が手放さないでもっと富もうとするから。富は流通してこそ意味があるのだが、富める者達の中だけで流通してるから貧富の差が大きいのだな。富める者が努力の結果だとしても、その子孫たちが恩恵を受け続けるのは子孫たちの努力では無いのにな。貧しい者の子孫たちも自身には何の責任もないのにな。富は流通してこそ意味がある点では放蕩して財産食いつぶす者は富の流通の役遂行者とも言える。(笑)
    • good
    • 1

国が1人に1個のまんじゅうを配るというと


俺は、体が大きいから2個必要だ
俺は、まんじゅうを配る側だから3個必要だ
という人が出てきて
まんじゅうが半分しか手に入らない人
全く手に入らない人が出ていきます

さらにまんじゅうを配る人にまんじゅうを渡して
さらに多くのまんじゅうを手にいれる人がいる
    • good
    • 3

アフリカ大陸のソマリアや中央アフリカ、中東のパキスタンやアフガニスタン、資源も産業もなく山岳と砂漠しかない、主な産業は強盗、誘拐、テロリスト、学校もないのでだれも読み書きもできない、貧困と悪事のスパイラルです、同じようなかつて貧困国だったバングラディッシュは先進国のODAや中国資本の導入などですごい勢いで近代化しています。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報