プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酷いことを言われました。

職場で上司に、私が悩みやすい性格なことを伝えると「悩みすぎると、シワが増えちゃうよ」と言われました。

シワが増えちゃうって、、

シワが出来ちゃうならまだ分かりますが、、
今も、ある程度シワがあるから、こういった表現になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

いえいえ、元々シワがある前提ではなく、



「悩みすぎると、シワが増えちゃうよ」というのは、昔から、「悩み過ぎるとシワが増える」と言うので、それを言っただけの事と思います。
あなたの容姿に対してではなく、

>私が悩みやすい性格なことを伝えると

あなたが悩みやすい性格な事を伝えたから、その返しとして、悩み過ぎるとシワが増えちゃうから気をつけてね!くらいな意味合いかと。
悩み過ぎると白髪が増える…とかも言うじゃないですか。
そう言う感じの、特に意味のない返しなのだと思います。
あなたの容姿は全然関係ないですよ。
悩みすぎる性格…と言われて相手もなんて返したら良いのか分からなかったのかもしれないですし気にしなくて良いかと。
    • good
    • 2

いやいやと。

あなたは美人だし、明るいし、全く気にせず、上を向いて歩いて欲しいです。シワのない人間なんていません。本当に大切なのは、シワではなく、笑い飛ばせる貴方の美しさです。
    • good
    • 2

ほんと醜いですね。


心が貧しすぎる、話ですね。
醜い!、というのは、シワ、そのものが醜い、ということでしょうか?。
そういうことであれば、のっぺらぼうの人以外に対する、強烈は誹謗ということになりかねません。
「シワが増えるですね」、具体的な場所を言われましたか。
そうです、すでにあるから、増えるんです。
シワ=醜い、というのであれば、抽象的なシワもあれば比喩としてのシワもあります。
    • good
    • 0

EPI〜相談する相手間違えた話〜

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!