アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

晩飯用の赤飯を炊いたのですが、5合だきで3合炊いて、何故か硬い長けてないコメが混ざってしまいました。水を足して夜まで保温すればマシになるでしょうか??ちなみに、タイガーです。

A 回答 (2件)

全部廃棄して最初からやり直しです。


お釜の内側にコメ種類による水位置が印刷されてるはずです。
ホントですわ!!
amabieおじさんに叱られますよ。
    • good
    • 1

五合だきで三合で炊けば、間違いなく硬くなり、かなり味が濃くなってしまいますね。

なので、今できるとしたら、水を足して再度、保温するか、もしくは、今の状態で、食べる時に、レンジでチンするしかないかと思います。
私も以前五合炊きで、とりあえず、五合炊き、余ったお赤飯を冷凍庫に入れて、食べる時に解凍して食べました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごんごうだきで5合炊けないんですね初めて知りました。多少水を抜いて2合抱きにすればよかったですかね?ワンカップを入れて水を撒いて再炊飯しました。あとは保温に頼るしかないです。レンジないので。

お礼日時:2022/12/03 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!