アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アハモにすれば外出時にむやみにWi-Fiにつなげる必要ないですよね?リスク管理の為にも。

A 回答 (5件)

使い方にもよりますが、おっしゃるとりで、


Wi-Fiにはむやみやたらに接続しないほうがいいでしょう。
信頼できるWi-Fi、知人宅や勤務先などなら問題はないかと思いますよ。
それ以外の、フリーWifiなどは接続しないほうがいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

やはりそうですよね。自宅Wi-Fiもありますので、ありがとうございます

お礼日時:2022/12/03 13:11

そうです。

わざわざWIFIにつながなくても
20ギガあるので余裕です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/03 13:12

その判断はお任せしますが、特にそこまで考える必要はないでしょう。


普通に繋げても問題はありません。
    • good
    • 2

「むやみ」の範囲も人によって違います。



自宅では、Wi-Fiを設置していますか?
もし、自宅にWi-Fiが無いならば、家族のスマホの為にも設置をお勧めします。

出先や移動先では、誰でも接続が出来るWi-Fiは、ID/PWが公開されています。
信頼が出来るWi-Fiなら、契約料金プランのGB(ギガバイト)の節約するためにも、Wi-Fiに接続しましょう。
過去に、Wi-Fiを接続設定したことが有れば、そのWi-Fiに近づくと自動で接続します。

過去にWi-Fiを接続設定したことが無いのにとか、ID/PWを入れないのに、自動接続をするWi-Fiは危険なことがあります。
危険なWi-Fiとは、個人情報を抜き取られる恐れがあるちいうことです。

なお、多くのコンビニには、携帯スマホ会社のキャリアWi-Fiがあります。
携帯会社から買ったスマホは、コンビニへ行くと、その買ったキャリアのWi-Fi接続に自動接続をすることがありますが、危険Wi-Fiではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。自宅にもWi-Fiはあります。ルーターとテレビをLANケーブルでつないでユーチューブを見ています。

お礼日時:2022/12/03 14:44

見る内容にもよります。



youtubeなんかをひんぱんに見ていたら20GBなんてあっという間になくなってしまいますよ。

ですので信頼できるwifiがあるのなら、せいぜい利用させて貰いましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!