プロが教えるわが家の防犯対策術!

女はめんどくさい。
マンツーマンなら問題ないのですが上面だけがすごく苦手で、ストレス感じてまでプライベートで付き合いたくない時間の無駄と感じてしまいます。。

21女です。昔からこんな感じで一人でいるほうが楽です。変えようとしてもつらくなります。

一対一のがその人の本音?がわかるかなって感じで集団だとえぐいです。

価値観の違いもあるけどブランド品買って貰っただとか奢って貰ったから偉いとかマウントの取り合いで疲れました。

本人はそれが普通なんだろうけどすごく苦手に感じてしまいます。その子は90キロ近くあっても愛されてるのでブランド品で不満いってて疑問でした。

そもそも恋人のこともとやかくいわれたくないです。。

なんか異性にもいじられることがあり疲れました。自信が無いからでしょうか?

いじられた場合笑うしかないんですがどうすればいいですか?

また気楽に付き合う方法教えてください

A 回答 (2件)

それは友達ではなく話のカモに

されてますね。
私もそんな人とは付き合いゴメンです。
そんな人達とは挨拶程度に
広く浅くの付き合いを
オススメします。
    • 0

「マウントの取り合い」ということはあなたも何か、自慢しているのですか?

同じ山で争っても意味がありません。

皆と仲良くする必要はありません。
八方美人も疲れます。

例えばブランド品のバッグなどは、センスがないからブランド品を買うのです。
収納性能なら、利用用途で変わりますよね。大きさやポケットの数など。

興味がないと話題を変えるのもいいと思います。
マウンを取る人は、その分なにか大きな谷があるんです。

気楽に付き合う方法はありません。
そんなことが出来るのなら、世の中こじれて、戦争も起きません。
90kgだと、かなりデブなのでしょう。
食べてストレス発散しているタイプだと思うのでまともに相手せず、拒絶すればいいのです。
中途半端に話し相手になるから行けないんです。

私は野球とか興味ありません。
だから世間話で野球やその他スポーツの話されても、苦痛です。
知らないし、知ろうとも思いません。
だから興味ないと伝えてしまうと、話しかけられませんよ。
    • 0