アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関越自動車道では、昨年、一昨年と長時間に及ぶ立ち往生が発生しました。NEXCOは長時間に及ぶ立ち往生が発生してマスコミに報道させるときは最後尾ではなく、最前列から先頭車両がどんな理由で動けなくなってこのような事態が発生したのかを全国ニュースで知らしめないと、何度も後を絶たなくなるのではありませんか?

A 回答 (3件)

何?パレート改善?

    • good
    • 1

先頭車両がスタックしたから後続車がスタックするわけではありません


大雪になるとノロノロ運転になり、その中で停止する車が
動かけなくなります

本来であれば1時間毎に除雪車が排雪をするのですが
ノロノロ運転のため1時間も2時間も除雪ができなく
みるみる内に道路に雪が積もっていきます

除雪車が先頭を走っていれば良いですが
バックで除雪する訳にもいかず
時間と共に道路に雪が積もってしまい動けなくなります

私は20年ほど前に新潟県と山形県の一般道路で経験しました
あっという間に30cmほどの雪が積もり
ボンネットにもフロントガラスにも雪が積もり
ワイパーでは履けなくなり手を使って雪を落とさないと
前が見えなくなるのです
道路の30cm積もったら乗用車では走行不可能です
    • good
    • 0

その通りだと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!