dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏がいつも家に来る時言っていた時間からなんの連絡もなく数十分遅れて来るのですが、それを責めたら、お前は家にいるんだからいつ来ても関係ないだろと言われました。 逆に言っていた時間よりずっと早く来ることもあります。これも連絡なしです。私の心が狭いのでしょうか、、皆さんは同じことされたらどう思いますか

質問者からの補足コメント

  • 常識的にそういうこと普通しますか?

      補足日時:2022/12/05 05:03

A 回答 (7件)

日本では、時間を守れない男は1番信用されません。

特に今の時代はそういう傾向にあります。約束時間を守るという事は、秩序意識の最低レベルの問題です。

自己本意のものの考え方をする人なのか、相手への甘えがそうさせているのかどちらかでしょう。約束を破った側の言い訳そのものが自己本意なものの考え方です。その前提にある、時間、と言う概念を無視しているのですから何をか言わんやです。
    • good
    • 0

同じ事をされたら??



やっぱり時間は守って欲しいです。

気にしないで待てるのは、その状況でしたら、だいたい10〜15分ぐらいです。

数十分も遅れた上にキレられたら嫌ですね。 

「帰って下さい!」✌️

と言いたくなります✌️
    • good
    • 0

5分〜10分くらいなら許せるけど それ以上時間遅れたら もう鍵閉めて違う用事が出来たとか


家にいないとかしてやりましょう。
時間守らないのが悪いと解らせてやりましょう。
    • good
    • 1

速攻、出禁にして別れますわ。


ホントですわ(怒)!!
    • good
    • 0

人格障害者に執着する理由がありますか?

    • good
    • 0

10数分遅れることは、人を待つという意味では大した問題ではないのですが、彼氏があなたの家に来るという『特別感』のある約束の時間に、誤差とは思えない遅れがあるのなら、あなたは彼氏に何か疑いを持っているのでしょうか。

手土産買ってきてくれてるとかならまだいいのですが、あなたに『常時在宅』してるから、いつ行っても同じっていうのは、逆に言えば、彼氏が自分のことを特別な存在ではないと、いつでもふらっとやってくる存在のように自分で言ってるように思います。問題は遅れた『10数分』ではなくて、彼の『言い訳の内容』だと思います。全然言ってることが優しくない。
    • good
    • 0

彼氏にそんな事言われたら私だったらキレますかね。


自分の家なのに関係ないとか意味がわからないし、こっちだってやる事あるんですけどってなります。
「私の心が狭いのでしょうか」と読んで優しい方なんだなと思いました。あまり我慢しすぎないでくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A