電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間なのに猫と同じ名前になってたら恥ずかしいですか?
(ΦωΦ)

質問者からの補足コメント

  • たとえキラキラネームじゃなくても
    恥ずかしいですか?

      補足日時:2022/12/07 09:19

A 回答 (8件)

アイルーと愛瑠は居そう

「人間なのに猫と同じ名前になってたら恥ずか」の回答画像7
    • good
    • 0

やあ皆さん!太郎ですっ!


おいらは、この名前のお陰で、"ネコねこ総選挙" 堂々の第一位の座を獲得したの にゃん♡ (しかも、プロマイドまで出回っているのにゃ!)

あと、別件だけど、おいらの通っている動物病院さんに、"お姉ちゃん" と言う猫患者さんがいて、診察室から "お姉ちゃんどうぞ" と呼ばれると、一斉に "ギャル達" が振り向くの にゃん!
面白いにゃ~♡♡
「人間なのに猫と同じ名前になってたら恥ずか」の回答画像8
    • good
    • 0

猫じゃ無く犬の話ですが……



シロって雑種犬を飼ってたとき、
「シロー。おいで」
「しろっ、こんなとこでウンコしちゃダメでしょ。ちゃんとトイレでしなさい」
とか、家族が犬に言葉をかけるとき、四郎という名の父が神妙に聞いてました。
シロを読んだり叱ったりするときは、語尾がのびてシロがしろー→しろう→四郎に聞こえるんですね。

父は愛犬にシロと名付けたことだけは後悔してました。
    • good
    • 0

漫才師 亜生の飼い猫は 銀次郎 助六 兆猛 と丹猛


同級生には 美優 美紀 おばあさんでは とら しろ という名前を聞いたことがありますが誰も猫の名前と比較してはいませんし恥ずかしいとも思ってなかったようです。
「人間なのに猫と同じ名前になってたら恥ずか」の回答画像5
    • good
    • 0

それが世の中のスタンダードになって居れば周りも同じなので違和感無いでしょうね。

(笑)
    • good
    • 0

自分の猫と自分の名前が同じなら恥ずかしいですが…


最近は人間の名前をつける人が増えてますね。家族の一員として飼う人が増えたからでしょうか。近くに龍之介がいます。
    • good
    • 0

な〜に・・・・猫が真似たと思えば、全然アリですよ。

愛らしくてかわいがられるかもね!?
    • good
    • 0

猫が太郎とかならたくさんいるでしょうね。


問題ないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!