アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬ程腹立つことがあるのですが、最近立て続けに起こった出来事で、レジや、電話の注文や、タクシーなどでも、私の声が聞き取れないのか、はいっ!?とブチギレられます。20なので声が幼いから舐められてるのですかね?
はい?もう一度よろしいでしょうか?という聞き方なら許せますが、はいっ!?と子供に聞き返すような逆ギレされるので本当にイライラします。
皆さんが同じ対応されたら、言い返したり、キレた態度見せますか?

A 回答 (6件)

その程度でキレてたら生きていけないぞ・・・


プライドが高すぎるよ・・・

「俺様にはもっと丁寧でリスペクトした話し方をしろ」
って気持ちがあるんだよ。
自覚はないかもしれんがさ。

蔑ろされたくらいで心を乱されていたら、
重要なことに集中できないぞ。
    • good
    • 0

「tsunboka」と超小声で言っといて平然を装いややハッキリとした口調で言い直しますね

    • good
    • 0

私は耳管が悪いので、声がデカいのです…聞き返すことはあっても聞き返されることはありません、すみません。


相手も耳が遠くなってる年齢とかであると、だんだん聞き取れなくなってくことがストレスになってる可能性もあると思います。
    • good
    • 0

発音を明確に、ゆっくり丁寧に話すように心がけてください。


そうすれば聞き返されることもなく、腹立つこともありません。
    • good
    • 0

子供みたいな反応してはいけません。


大人の対応をしましょう。
    • good
    • 1

話全体が聞き取れないなら、あるかも知れない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!