電子書籍の厳選無料作品が豊富!

17歳女

昨日の夜ご飯がスッと思い出せない
後でやろうと思ったことが思い出せない
怒りっぽい
いじめられっ子(今
勉強できない
運動できない


私って何かの病気でしょうか?ADHDとかその他諸々あるんですかね?
一応精神科には行ってませんが、うつ病と醜形恐怖症は絶対いると思います

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

例えば、医師から、「貴女はADHDですよ」と言われても質問者さんの生きづらさは変わらないでしょ。

だからそんな事は気にしなくて良いです。

まず、生きづらいことがあるなら、それをマシにするように行動しましょう。

・昨日の夜ご飯がスッと思い出せない
 昨夜の食事メニューが思い出せなくても生きる上で支障は無いから、そんなことで悩む必要なし

・後でやろうと思ったことが思い出せない
 大事じゃない事なら思い出さなくても良い。大事な事なら……いろいろな人がやってるのが、手首などに輪ゴムやバンドをはめること。手首の輪ゴムを見るたびに自分がどうしてこれをつけてるのかと大事な事を思い出します

・怒りっぽい、いじめられっ子
 ごめんなさい。質問文だけから具体的に何をすれば良いのか回答できません

・勉強できない
 目的を持って勉強すれば良い。勉強しなければいつまでも勉強できないままです。

・運動できない
 運動できない人もいるから気にしなくて良い。或いは好きなスポーツがあるなら練習すれば良いだけ。

 そんな感じで、今の質問者さんが生きづらいと感じている状況をマシにするために行動を起こしましょう
    • good
    • 0

こんばんは。



んー。。「ただ意識していないだけではないか」と思うんですけども。

病気じゃなくても、どうでもいい事って忘れますし、意識するから忘れにくくなるんですよ。

もっと必死になれる(夢中になれる)何かを見つけてみではいかがでしょうか。


ちなみにうつ病って多くの人は「最初自分はうつ病だときがついていない」んですよ。最初に気が付くのは自覚ではなく家族や同僚の心配や、別の病気で病院にいってうつ病を指摘されるというのが多いんです。ぶっちゃけ自分はうつ病に違いないなんて考える余裕はないので。
    • good
    • 1

怠惰


病気言い訳に使いなさんな
    • good
    • 1

若年健忘症。


いつもニコニコしてましょう。
    • good
    • 1

一応精神科には行ってませんが、うつ病と醜形恐怖症は絶対いると思います



医者いってください。


私って何かの病気でしょうか?ADHDとかその他諸々あるんですかね?



医者いかないとわからないです


仮にこのサイト見てる医療関係の方がいても


回答しないと思いますよ
    • good
    • 1

この記述だけで、会った事もない質問者さんの状態が分る筈はありません


そう、思いませんか
そこからして既に普通ではない

病院に、行きましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!