幼稚園時代「何組」でしたか?

どこまで堕ちれば、どん底ですか?

A 回答 (8件)

生きる希望が見えた時

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが最悪だ。
などと言えるうちは、まだ最悪ではない。

お礼日時:2022/12/08 11:58

急に最愛の人を失ったときですかね。


自分自身が堕ちるだけならまだ救われます。
「どこまで堕ちれば、どん底ですか?」の回答画像8
    • good
    • 0

ここが底だ、と思ったら


まだ下底があった。

いわゆる、
底が抜けた
という奴です。

治療の見込みが無い病魔に襲われ
返すのが不可能な借金を負い、
世界中から指名手配され
知り合いが一人もおらず
全人類に憎悪され
強制収容所で
手足を縛られて拷問され
・・・・・

いくらでも底がありそうです。
    • good
    • 0

班長とチンチロリンするくらい堕ちれば良いんじゃないかな?

    • good
    • 0

残念ながら、


ドン底は、ありません。

堕ちていくのに、
際限は、ありませんから。
    • good
    • 0

自由が奪われ


希望が見えない時
    • good
    • 0

自分が頑張ってもどうにもならない他者からの様々な事柄が最悪な状況である時。

(それによって人生をめちゃくちゃにされ変える事の出来ない事実がある時)
人格否定され続けたり、人としての尊厳がない状態が永遠に続く時。(精神的、身体的、経済的な自由がない状況)
私が思いつくのはこの2点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら・・
その二点は言い訳だと思います。

お礼日時:2022/12/08 01:52

あなた、引退宣言は撤回なさったの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

連休なので、特別参加です。
あなたにとって、
僕が参加して何か問題はありますか?
ありませんよね… それなら先ずは回答を下さい。

お礼日時:2022/12/08 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す