dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫が寒いのに夜中出て行ってしまうのです別宅でもあるんでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (11件中1~10件)

夜中に自由に出入りできる環境に驚いてます。

夜中の猫の集会はタクドラ時代に何度もいろいろな場所で見てますがね。
    • good
    • 1

普通に考えると「猫の集会(夜会)」に参加しているのだと思います。


ネコ社会でのお付き合いができているお猫様なのでしょうね。
    • good
    • 0

ネコ専ラブホ行ってニャンニャンしているのかも知れません

    • good
    • 0

夜中とは、真夜中?明け方?


猫は、「薄明薄暮性動物」で、
明け方と日没直後である薄暮の時間帯に活発に活動する動物で
昼間は寝ている猫もこの時間になるとムクッと起きだしますので
明け方なら、普通にある行動です
    • good
    • 1

本人に聞いても口を割るはずがありません。


興信所に頼むか探偵でも雇って突き止めましょう。
    • good
    • 2

より暖かいご家庭に…。

    • good
    • 2

そもそも猫には人間と暮らす飼い猫がいれば、野外で気ままに暮らす野良猫もいます。

数千年前から人と共生してきたとも言われる猫は、飼い主の生活パターンに合わせて生きる柔軟性を身につけています。そのため、飼い猫は人間の生活リズムと同じように昼に活動する傾向が強く、野良猫は人間や車が少なくなる夜に活動する傾向が強いのです。 とはいえ、真夜中に大声で鳴いたり、家中を走りまわったりする飼い猫がいるのも事実です。理由として考えられるのは、まず一つに発情期が挙げられます。去勢や避妊をしていない猫は、夜中に相手を求めて鳴いたり、動きまわったりすることが多いようです。
    • good
    • 1

夜会があるのです。

    • good
    • 2

恋人が待ってるのだと思います。

「猫が寒いのに夜中出て行ってしまうのです別」の回答画像3
    • good
    • 2

夜に集会があるんです。

猫にもいろいろ付き合いがあって。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!