プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日お世話になりました!ありがとうございました!!

結婚1年弱共働きです。
生活にも慣れて、今月から妊娠について本格的に解禁しようかと考えています♪
基礎体温の計測も6ヶ月目になりました。周期25~28日です。
こちらのサイトでいろいろ調べたのですが、仲良くしたあとはジッとしている・腰に枕などを当てている・逆立ちをする・・・などいろいろ工夫?があるようですが
そうしないと出来にくいということでしょうか??

もしも「女の子の産み分けがしたてみたいな~」と思い排卵日2.3日前に仲良くした場合でも、そういうふうに体勢をとったほうがいいのでしょうか?
(産み分けに関して反対という方には申し訳ありません)
素朴な質問ですみませんがよろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

>仲良くしたあとはジッとしている・腰に枕などを当てている・逆立ちをする・・・などいろいろ工夫?があるようですが


そうしないと出来にくいということでしょうか??

そんな事はありませんよ。
現に私もそういう風にしていた事がありますが、していた時には出来なくて、していない時に妊娠しました。
(不妊治療に通ったおかげで出来たというのもありますが)
漏れた、漏れないは関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!いろいろ書き込みを見ていたらそういう体勢にしている方がたくさんいたのでてっきり・・・笑
あまりこだわらないほうがいいみたいですね^^
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/13 09:49

あまり関係ないんじゃないかなあ…と自分の経験から思います。


枕を当てるくらいならまだしも、逆立ちなんかしたらムードぶちこわしという感じがして…
#1さんと同じく、「今日こそ!」と意気込んだ日は何故かうまくいかず、別にそういうことじゃなくって単純に仲良くしたいね、という日に当たってます(なので、作りたいな、と思ってからは何回か外してます)。
なるべく自然体で…の方がいいのかな、と思ってます。

ちなみに(産み分け反対、というわけではないのですが)、まだ排卵日じゃないから今日は出来ないよね、と思って仲良くした日から2日ほど経って排卵を迎えたのですが、出来た子は男の子でした…
だから、本気で女の子!と思うのであれば、もっといろいろ(ゼリーとか)試した方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりあまり関係ないんですねぇ・・・
気持ち的にっていうのもあるんでしょうか?笑
今日こそ!って意気込んでしまうとうまくいかないものなんですね~。
産み分けの方法とかも情報に左右されずあんまり考えないようにします!

お礼日時:2005/04/13 09:51

前に、「腰に枕などを当てて少し腰を浮かせるといい」と、こちらで回答した者です。



私達は全く子供が出来なかったので、不妊治療に通っていたときにお医者さんにそうアドバイスを受けました。
つまり、精子が少しでも多く膣を通って卵子にたどりつけるように・・・ということです。
そのために腰を浮かせてジッとしていることが大事なのです。
でも、普通にしていて妊娠される方が一般的だと思います。子供を作ろうとして、なかなか出来なかった場合に、こういったことを試されたらいいと思います。

また、女の子の染色体を持った精子の方が男の子の染色体を持った精子より酸の中で生き残りやすいため、2・3日前に仲良くすれば女の子の染色体の方が、確率的に多く残っている・・・というだけなので、産み分けとしては確実ではないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院の先生のアドバイということで、まんざらってこともなさそうですね^^
しかしあまり考えないように、情報にとらわれないようにします!!
まだ子供を作ろうと思って仲良くはしていない状況なので、ゆっくり望んでいきたいと思います。
ありがとうございました★

お礼日時:2005/04/13 09:54

体制はあんまりこだわらなくてもいいと思います。


私はHした後は立ち上がってましたよ。
ちゃんと妊娠しました(7週目)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠おめでとうございます★
そうですか~^^
あたしもついいつも仲良くした後はすぐ立ち上がってシャワーをしてしまうタイプなので・・・笑
あまり気にせず自然体でいこうと思います!
シャワーはやっぱりしないほうがよりいいのでしょうか?

お礼日時:2005/04/13 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!