アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画を見すぎると視力が悪くなるでしょうか?

A 回答 (4件)

映画館の場合は大丈夫でしょう。

館内は暗いですが、映写機から出た光がスクリーンで反射して目に入るので光量はそんなにないかと思います。館内を明るくするとスクリーンの映像がほとんど見えない程度ですし。あと、目からスクリーンまでの距離も遠いし大丈夫なのでは?

テレビやスマホだと画面の真裏に光源がありるため目に入る光量が多いので、部屋を暗くしてると瞳孔が開いて目に光をたくさん入れて見えるようにしてるところなので目に良くない。目から画面までの距離も短く、近い所ばかり見てると目の焦点を遠い所にも近い所にもすぐ合わせる力が衰える、つまり老眼になりやすい。目が悪くなる理由はこういった事ではないでしょうか?
    • good
    • 0

何の根拠でならないと言うんでしょうかね。

眼医者もね。何時間も続けて見てれば確実に悪くなると思うよ自分がそうだからな。
    • good
    • 2

それはないです。


昔から言われてますが、映画よりテレビを真っ暗にしてみる方が目に悪いです。
    • good
    • 0

なりません


暗いところとかは全く関係ないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!