プロが教えるわが家の防犯対策術!

【日本の道路交通法】日本ではトラックの荷台に人を乗せて公道を走行しても法律上問題ないですか?

トラックの荷台に人を乗せてはいけない法律ですか?

A 回答 (4件)

https://x-work.jp/journal/driver-job/safety/1432

積載荷物の落下防止のための監視員として乗るのはOKです。
あと、お祭りの太鼓を叩きながら町内をまわり、寄付を募るなどは警察に届けています。荷物を運んでいるわけではありませんよね?

詳しくはリンクサイトを読んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2022/12/10 17:05

バイトで


仕事先から帰る時
数人 荷台に乗せられて
見つかるとまずいから
全員寝てろと言われて
空を見ながら帰ったことがある

後ろにバスが来て
全員バスの運転手さんと目があって
お互い笑ってしまった
    • good
    • 1
    • good
    • 0

荷物の管理に乗せられます。


ただ、安全運転は必須でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!