私29才、旦那43才 (バツイチ)、去年の4月にできちゃった結婚をして、6ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近旦那が携帯電話を変え、前の携帯が2つ家に置いてあったので見てしまいました。
まさか家の旦那に限って浮気はしないと思っていたのですが、会社の女の子と浮気していた (現在は不明)ことを知ってしまいました。
まだ結婚はしてませんでしたが時期的には 2月で、私が妊娠していることを知っている時期なのに。
 ご丁寧に浮気相手の裸の写真まで撮ってありました。
どうやら仕事中に H してる (してた?)らしいです。
浮気相手は私たちの結婚式にも来ていましたし一体どういうことなのか???
最近のメールでは私が出産して入院している時期に「少しだけでもいいからデートしよう。車でまってるよ。」とか旦那のほうがメールを送信しているのがありました。
あとは普通の会話のメールはありますが、とても上司と部下の言葉づかいではなくとても仲がよさそうです。
現在浮気しているという確証はないのですがとても怪しいです。
都合のいいことに携帯が 2つに分かれていたので (結婚前と結婚後)、新しいほうの携帯だけを見たことにして旦那に突きつけました。 
旦那は言葉の綾とか言って、シラをきり通しています。
浮気の確証がある古い携帯を見せたら本当に離婚になってしまうので、まだ旦那には見てみぬフリをして携帯は隠してあります。
それは私の気持ちの整理ができるまでしまっておくつもりです。
旦那は古い携帯を一生懸命探しているようでしたが。

男のただの浮気心とおもって私が我慢するか、離婚するかずっと考えています。
全然気持ちの整理がつきません。

アドバイスがある方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

 早めに結論を出すことをお勧めします。

お子さんも、ご両親が不安な環境では大変だと思います。
 ご主人の浮気が生理的にいやなのですよね。相性が悪いのだと思います。
 慰謝料はともかく、養育費は手に入ります。お子さんの親権はどちらが持たれますか?
 そういったことを考えると、その女性関係が生理的にいやな場合、離婚しかないと思います。
    • good
    • 0

その後いかがですか?


私の意見が参考になったようでよかったです。

>(1)証拠を集める。(浮気が今も続いてるならその証拠)
→すごく難しいですね。やはり興信所を使うべきなのでしょうか?

興信所を使うのが一番いいかと思います。けれどもお金がかかりますよね・・・。私の友人はココセコムという位置情報サービスを使用して旦那の行動パターンを調べ、私が探偵役をしました・・・。
車にココセコムを忍ばせて旦那がホテル街に行ったのを確認し私に電話。私は友達の旦那の車を必死で探し、見つけたら車の中でひたすら待機・・・そして出てきたところを撮影!という感じでした。
学生で暇だったのでできたんだと思いますが、お友達の助けを得られるならこういう方法もあるかもしれません。

ちなみに私の友人は証拠を得てから、旦那と別れないことを前提に愛人に内容証明をおくりました。そしたら愛人は恐れおののいて、自ら逃げていきました。

私からのアドバイスは旦那様と別れたいのか別れたくないのかをご自分の中で決めることだと思います。
別れたくないのなら怒りはすべて愛人の排除へのエネルギーとし、旦那様にはご自分がどれだけ旦那様を愛しているか、どれだけ失いたくないと思っているかを伝えることが必要だと思います。
別れたいのであれば慰謝料を二人からがっぽりとってお子様と二人新しい人生を始めることですね!

いずれにせよ証拠が全てです。
まずは今続いているかの証拠、それも万が一にでも訴訟になった際に勝訴できるレベルの証拠を得ることだと思います。

浮気が今も続いていないといいですね。
お子様のためにも一日も早く穏やかな日々を取り戻されるよう祈っております。
    • good
    • 0

以前友人の不倫・離婚のごたごたに巻き込まれたことがある経験者です。


古い携帯の証拠はまめに充電していないと消えてしまいますので気をつけてください。

下の書き込みに「所詮浮気だから」と書かれてらっしゃる方が見受けられますが、浮気は立派な慰謝料請求の対象です。
確固たる証拠があれば奥様から浮気相手に慰謝料の請求ができます。
また、不貞行為をした側からの離婚はできないはずですので携帯を見せたからといって即離婚にはならないはずです。

私が質問者様と同じ立場なら
(1)証拠を集める。(浮気が今も続いてるならその証拠)
(2)旦那に証拠をつきつけて反応をみる

もし開き直って相手の女性と結婚したいとか言い出したら
(3)相手の女性に慰謝料請求をして交際を禁止させる(法的に)

ただの浮気。もうしないと言ったら
(3)許しはしないが、一旦は様子をみる。(女性への慰謝料請求については別途検討)

という行動に出ると思います。
すごく冷淡でちょっと恐ろしい方法ですが・・・。

ただ会社に知らせるのは場合によっては相手女性に名誉毀損で訴えられる可能性もありますので、しないほうがいいと思います。
相手女性と話すのであれば第三者に入ってもらうとかすることですね。
あとはこの件について旦那様や相手女性と話す際は必ず録音をすることです。
なにが証拠になるか分かりません。
法的措置をとる、とらないいずれにしても証拠集めはしっかり行っておいたほうが後々のためだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるご意見ありがとうございます。
私も(1)~(3)のようなことを考えていました。
(1)証拠を集める。(浮気が今も続いてるならその証拠)
→すごく難しいですね。やはり興信所を使うべきなのでしょうか?

(2)旦那に証拠をつきつけて反応をみる
→今はしていないとか言われそうだし、騙されてるフリをしてなら今まで通り生活していけるが、これをしたら私のプライドが許さないので離婚ということになりそうです。

私の中で今も浮気が続いているかどうかが焦点になりそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 18:18

(゜ロ゜;)エェッ!?浮気で離婚ですか・・・・・。


本気で相手の女性が好きなら離婚を考えても
いいと思いますが浮気なんですよね。

そもそも男なら浮気したいっていう願望はダ
レにでもありますよ。普通の人は妻に悪い、
、浮気する相手がいない!時間がない!などと
実行には移しませんが、時間もチャンスもあれ
ば理性のない男ならみんな浮気はします。

ですので、旦那の行動は理性のない人間のいた
って当たり前の行動ですのでけして異常では
ありませんから安心してください。

とはいっても、浮気がイヤなら離婚するしかな
いしこればかりはmomo2000momoさんご自身が
決めるしかありません。

浮気させない方法は、旦那に携帯を持たせない
事ですね。旦那がどうしても持ちたければmomo
2000momoさんの携帯と交換するとか。
で、旦那の携帯に連絡が入ったら、momo2000momo
さんが教えてあげればいいんですよ。

浮気されたくないならこれくらいは簡単にでき
るでしょう(^^)
とはいっても、旦那の浮気相手が会社の人では
あまり効果ないかな・・・・・
    • good
    • 0

やっぱり姑と会社は効果ありそうですね~


夫との話し合いの「切り札」になりそうです

愛人に略奪されて離婚の末、子供の将来を犠牲にするよりも
妻が夫のせいで一時的に恥をかくほうが軽傷で済みます
    • good
    • 0

私は、19歳年上のバツイチの男と結婚しました。


そう、私も彼は浮気なんかしないと信じていました。
でも結婚して彼のクローゼットを片付けていると、一枚の浮気を決定づける写真が、パラリとでてきました。あぁ、ショックでした。私は彼を愛していましたので、食事ものどを通らなくなり、死ぬんじゃないかと思ったほどです。彼はもう絶対しないと約束してくれましたが、そんなことでは傷はいえません。1回でもイヤだったのです。浮気はもうしないって言ってもわからないわ、Hなんて20分あればできるんだもの、仕事中なんか見張ることもできないし、私かその人か、どっちが本気かわからないし・・・と思うと苦しくてたまりません。でも苦しみながら気がつきました、私だけ何でこんなに不幸にならないといけないの、他人に簡単に幸せを壊されるなんて、バカみたい・・・そう思うと、男に固執しないでおこう、男に愛されることだけが幸せじゃないわと、立ち直ることができました。今は、いつでも浮気してもいいよ、もし浮気するなら相手の人に奥さん公認って言っておいてよと言っています。浮気相手も奥さん公認だったらおもしろくないでしょう。なめられてはいけません。ところで離婚するかどうかですが、あなたに経済力があれば別れてもいいのでは、と思います。でも悩むのなら、今すぐに結論をださなくてもいいのでは・・・別れるのはいつでも出来ると思います。肝心なのは、何があっても自分や子どもが不幸を感じないことです。ちなみに私は男性並の経済力がありますが、私にも生まれたばかりの子どもがいたので別れませんでした。私の、心も顔も美しい知人が助言してくれのです。その人の主人は有名な遊び人、彼女を知っている人たちは、男も女もみんな気の毒がっていました。その彼女が、子どもの成長を夫婦で喜びあえることはいかにすばらしいか、という内容の手紙をくれたのです。ですから、思いとどまりました。でも心の中は、「いつでも別れたるで・・・(関西人です。)」という気持ちを持っています。バツイチのひとには失礼かもしれませんが、そんなにいい男だったら、前の奥さんは絶対手離さないはず・・・バツイチと結婚したら、心に留めておきましょう。他人がいらないものは自分もいらないかもしれないと・・・これから浮気以外にも色々と嫌な部分が見えてくるかもしれませんが、がんばってください。
    • good
    • 0

 38歳/男性/結婚8年目/子供3人



 ご主人はそういう男性ですのであなたが受け入れる以外に方法はありません。

 しかしどうしても許せないのでしたら子供の幸せと引き換えに
 離婚されるのもいいでしょう。

 浮気は所詮、遊びです。

 姑や会社等に話すような行為だけは止めて下さい。

 あなた自身の恥を晒す結果となります。

 ご主人のメールを勝手に読んだ事から考え直してみてはいかがでしょうか?

 
    • good
    • 0

子供さんがいるなら、離婚はしないほうがいいですね。

証拠写真を突きつけてやはりすぐに浮気をやめてもらったほうがいいでしょう。質問者さんは、子供さんの為にも家庭を守らなくてはなりませんよね、愛人に子供ができたり、今の家庭を捨てて出て行かれては大変です。

私でしたら、今すぐやめないなら、子供が小学生に上がったら、あなたにはこんなふうに浮気する父親の血が流れてるって教えるって言います。また、今すぐ姑に証拠写真を見せて叱ってもらいますね。会社に話すっていうのも効果あるかもしれません。妻は蔑ろにされても、自分の子供や母親は大切な存在だし、社会的な目も気にするでしょう。父親として家族として自覚してもらわなくちゃ困ります。

同じような質問がたくさんあるので、過去の質問を読んでみると、いい対策がみつかるかもしれませんよ
    • good
    • 0

浮気の確証である古い携帯を見せたとしても、離婚にはなりませんよ。


離婚するかどうかの決定権は、あなたが握っているのだから。

私の考えを述べさせてもらいます。
浮気をする人は、今回の彼女と別れたとしても、またいつかするんだと思います。
それをあなたが許せるかどうかですよね。
そして、なるべく浮気させないように、あなたが旦那さんをコントロールすることが出来るかどうか・・・。

出産入院中に浮気なんて、ひどい旦那です。なめられていると思います。
でも、あなたに愛情があって別れたくないならば、なめられないようにするべきです。
「すべて行動はわかっている」という意味を含めて、古い携帯を突きつけて、その彼女と別れるように言う。
直接あなたが彼女に言ってもいいと思います。
彼女から慰謝料だって取れますよ。

うちの旦那は、浮気しているかどうかは私にはわかりません。
でも、私にわからないように浮気をしてくれるなら、それはそれでいいと思っています。
元気に働いて、子供を大切にしてくれて、それなりに私のことも気にかけてくれて・・・それで充分だと思っています。

だから、今回は携帯を見せて彼女と別れるよう言い、今後「浮気をしたらバレるからやめよう」と思ってくれるか、「今度はバレないようにもっとうまくやろう」と思うかはわかりませんが、それで家庭内が平和になればいいと思います。
もし逆ギレして旦那が「離婚だ」などと言うようでしたら、これから一緒に暮らしても良いことはないと思うので、慰謝料と養育費を約束させて、さっさと別れたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>うちの旦那は、浮気しているかどうかは私にはわかりません。
でも、私にわからないように浮気をしてくれるなら、それはそれでいいと思っています。
元気に働いて、子供を大切にしてくれて、それなりに私のことも気にかけてくれて・・・それで充分だと思っています。

私もそのようにも思いました。
でも、実際に自分の身におきてしまうと戸惑います。
メールを見るまでは何の不満もありませんでしたし幸せでしたし。
今は、もう少し様子をみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 16:43

辛い状況ですね、お察しします。


個人的な意見ですが、40代にもなって軽々しく浮気、しかも職場で、というのは分別がないように思います。
赤ちゃんを抱えているという簡単ではない状況ですし、難しい判断になると思いますが、そもそもあなたは結婚直前、また出産時に浮気をしていたご主人とこれかも夫婦として生活していけるのですか。
浮気を許してやっていく気があるのなら、自分の気持ちを正直に話してみるのはいかがですか。
私個人としては浮気したことを許せない気持ちが強いので、結局はあなたのお気持ち次第ということになる気がします。
辛い経験ですが、元気を出して頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しばらく自分の気持ちと向き合ってみたいと思います。

お礼日時:2005/04/12 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に浮気されて、その相手に彼をとられた方の体験談教えてください☆

最近彼に別れを告げられました。
話によると、私と交際中も、飲み友達の女性だの、仕事先の上司の女性だの・・適当に楽しくつきあってたそうで、結局そのうちのひとりとつきあうことになったそうです。もうほんとに最低です。

こんな体験に似た経験の方に、自分のケースはどうだったかとか、結果をどう受け止めて傷をいやしていったか・・とか、どう考えたら自分を前向きにできるか・・、そういったことを教えていただきたいです!!おねがいします・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて、相談を受けるようになってから。中途半端な関係は、半年もなかったかもしれませんね。
きちんと戻るまで、私はけじめとして電話もメールもこちらからはしませんでした。
好き、という感情は出さず、居心地のいい雰囲気になるよう努めました。

取り戻すのに1年半ではなく、別れてから戻るまでが1年半です。戻れたのはタイミングもあったと思います。
中途半端な関係は、ものすごく不毛で、自分の時間がもったいないと感じて焦りました。
そんな思いをして欲しくないと思います。

質問の中に、「自分を前向きにできるか」とありますね。
戻りたいのはわかりますが、それは後ろ向きですよ。
私の場合、新しく恋を始めた、結果的に戻ったという感じです。
惑わせてしまったかもしれません、すみません。
ただ、彼の言う、「友達」は一旦やめて、白紙の状態に戻してみた方がいいですよ。

大丈夫です、傷は癒えます。是非、前向きに。
まとまりのない文ですみません。

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて...続きを読む

Q借金債務整理しながらの彼との結婚 彼氏42才私は38才。付き合いして半年です。 付き合いしてすぐ

借金債務整理しながらの彼との結婚

彼氏42才私は38才。付き合いして半年です。
付き合いしてすぐ彼氏の借金が発覚しました。

携帯ゲームの課金、プラモデル等買い物の浪費で230万の借金です。パチンコは一切しません。
煙草も吸わない、酒は缶ビール1本しか呑まない彼氏です。

以前も借金して完済し今回は2回目の借金。
私とは2回目の借金の時に知り合いました。

結婚前提条件に付き合いし、両家に挨拶、周りにも結婚すると話しておりますが。
借金が両家に発覚して彼に債務整理してもらいましたが、やっぱり借金、浪費癖は直らないかな?
この結婚は大丈夫なのかとても不安です。

Aベストアンサー

1回目は仕方なくても、それを繰り返すようじゃあぶないですね。
あなたが全て金銭を管理する、もう絶対に課金や借金はさせないように彼を矯正する覚悟がないとそうとう難しいと思います。


2度も債務整理をしていると、例えば家を建てたいなどとなったとき、銀行の融資はまず受けられないですよ。
今後何か大きな買い物をするときは、すべてあなた名義になります。

彼が本当に改心して、努力するというだけの気持ちと、実際にその努力している姿を示さないと、あなたの身内の方も賛成はしてくれないと思いますが。

もちろん本当に彼が努力していて、この苦労を乗り越えようとしているのでしたら、水を差すつもりはないですし、頑張ってほしいと思います。

Qネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、
あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、
それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、
とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。
そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。

私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

Aベストアンサー

どうぞ。
昔、これからネットゲームを始める人を止める(だったかな?)という
非常に内容が充実しているサイトがあったのですが
いつの間にかつぶれていました
そこにあった体験談はすごくナマナマしかったです。

参考URL:http://shizukiyo.blog65.fc2.com/

Qシラを切り続ける旦那

QNo.1757477、QNo.1779923でも相談した者です。
離婚騒動の経緯は上記の質問の時に書いているので読んで頂ければ幸いです。

旦那と別居する事になりました。今旦那は一人で荷物を整理しています。私も年明け早々には今の自宅を出て実家に帰るよう言われています。

旦那が浮気していた事に気がつきました。定期入れに貼ってあるプリクラから始まり…クリスマス特集の雑誌やアダルトグッズ、避妊用膣薬(使用痕跡あり)、結婚しようね!愛してる!と落書きされたプリクラ…とどんどん浮気の証拠が出てきました。

また、会社で使うように言われたといって購入したPHSもアドレス帳に登録しているのは浮気相手の名前のみ。発着信履歴も彼女のみでした。

旦那の携帯を確認したかったのですが、PINロックがしてある為確認できません。何気なく携帯のミニSDカードを抜き取り、私の携帯に差し込んで中身を確認したところ…女の子の写真や…アップ&暗いのではっきりとはわかりませんが…女性器の写真がありました。その写真の情報を見るとカードに保存したのが4月。今回の離婚話が出る半年前のものです。
また、旦那の新居の契約書類を見たので調べてみると…その部屋は一人で暮らすには広い部屋で…彼女と同棲する気かもしれません。

さりげなく旦那に浮気の事を切り出してみましたが、完全否定。ついには俺が家を出るまでは出来るだけ優しくしようと思っていたが、怒らせたいの?なんていわれる始末です。

旦那は1年以上前から私とはやっていけないと思っていたらしいですが、非常にショックを受けています。まだ婚姻関係を結んでいる以上、立派な不貞になると思うのですが如何でしょうか?

離婚はしたくありません。だけど、どうしても避けられなくなった場合損害賠償を求めようと思っています…今挙げたものだけでは弱いですか?

QNo.1757477、QNo.1779923でも相談した者です。
離婚騒動の経緯は上記の質問の時に書いているので読んで頂ければ幸いです。

旦那と別居する事になりました。今旦那は一人で荷物を整理しています。私も年明け早々には今の自宅を出て実家に帰るよう言われています。

旦那が浮気していた事に気がつきました。定期入れに貼ってあるプリクラから始まり…クリスマス特集の雑誌やアダルトグッズ、避妊用膣薬(使用痕跡あり)、結婚しようね!愛してる!と落書きされたプリクラ…とどんどん浮気の証拠が出てきました。
...続きを読む

Aベストアンサー

またまた失礼します。

やっぱり、そう簡単には離婚には踏み切れませんよね。

まずは今ある証拠で、弁護士に相談してみましょう。できれば、すぐにでも相手の女性を訴えて慰謝料を請求すればいいと思います。
離婚するしないにかかわらずできます。もし、勝訴すれば、もしも離婚するとなったときにも有利に進みます。ご主人が有責配偶者だと裁判所が認めたことになりますから。

あと、ご主人が出て行ったあとに新居でどのように暮らしているか確かめましょう。そこの相手の女性と同棲デモしていたら、離婚するしかないでしょう。女性と同棲するために出て行ったとなれば、あなたもかなり有利な条件で離婚できると思います。

ご主人があなたとやっていけないといつから思っていようと、不貞は不貞です。ましてや、今はまだ別居もしていない、同居している夫婦ですから。
これが、数年の別居期間の後に付き合い始めたとなれば、不貞といっても夫婦の破綻の原因とはならないかもしれませんし、そうなると相手の女性には慰謝料を請求はできないかもしれませんが。

Q体験談を聞かせてください!

自分が浮気相手になった方、体験談を聞かせてください!

どんな別れ方をしましたか?
私は、彼から突然終わりにするとメールがきました。

Aベストアンサー

私は、ある日を境にもう相手の連絡は一切しないと決めました。
メールアドレスも電話番号も変えました。

Q私は28才で、30才の主人と1才7ヶ月の子供がいます。

私は28才で、30才の主人と1才7ヶ月の子供がいます。
主人姑との付き合い方について悩んでいます。
私は文章能力がないので、まとまりにくいとは思いますが、聞いて下さい。

姑との関係について悩んでいます。
主人の実家は他県で遠く、未だに行った事がないのですが、舅と折り合いの悪い姑は、大姑もいる実家から離れ、私の出産と同時に、同県に就職をし、自宅から1時間程の所へ寮に引っ越して来て、現在住んでいます。
産後に里帰りを終えた私が自宅に戻ると同時に、姑が一週間自宅で家事を手伝ってもらうという事を旦那が姑に話していて、(旦那の方からお願いしていた)その間が、私にとってはとても辛い時間になりました。色々ありましたが、授乳をする時も違う部屋へ行こうとすると、こっちでやればいいと言われ、孫がどんな顔をして飲んでいるのか見たいと覗き込まれ、母乳の出が悪いとマッサージまでされ、続きは(〇〇旦那)にやってもらいなさいと言われてから、私はそれがトラウマで、姑を生理的に受け付けなくなり、最近ようやく精神的な平穏を取り戻せてきた所でした。が、会えば姑の言葉や態度が頭から離れなくなり、眠れなくなったり寝てる時以外ずっと考えてしまいます。
姑が引っ越したばかりの頃は、一人で寂しいだろうと旦那から言われ、月に一度会っていましたが、正直、髪を触られたりするのもイヤで、産後の体型を2人目ができたのかと爆笑をされた事をきっかけに距離を置き、姑に会うのは半年に一度のペースになりました。間もあいたある日、旦那経由で私の祖母に会いたいと急に行ってきました。姑は、宗教をしていて、舅とうまくいかず苦労した時期にそこで救われたそうなのですが、私の今は亡き祖父の供養ができていないと言い(法事もお墓参りもちゃんと行っているのですが..)霊線に繋ぐご縁でも…(?)という事でした。私も結婚した時に霊線に繋ぐから生年月日を聞かれましたが、勝手に会員にされてる可能性あるのでしょうか?ちなみに旦那は形だけ会員です。宗教の話は抜きにして祖母と姑はご飯を食べに行きました。私はそれ以来姑からの電話などの連絡特に折り返しなどしていません。時々、食材のお裾分けをしたいと30分位前に旦那づたいに連絡して、独身時代に旦那からもらった自宅のキーで自宅のドアにカギを差してガチャガチャしているのが聞こえてきた事があります。できる事なら、会いたくないと思ってしまいます。

私は28才で、30才の主人と1才7ヶ月の子供がいます。
主人姑との付き合い方について悩んでいます。
私は文章能力がないので、まとまりにくいとは思いますが、聞いて下さい。

姑との関係について悩んでいます。
主人の実家は他県で遠く、未だに行った事がないのですが、舅と折り合いの悪い姑は、大姑もいる実家から離れ、私の出産と同時に、同県に就職をし、自宅から1時間程の所へ寮に引っ越して来て、現在住んでいます。
産後に里帰りを終えた私が自宅に戻ると同時に、姑が一週間自宅で家事を手伝ってもら...続きを読む

Aベストアンサー

NO3です。
ご回答&補足ありがとうございました。

お尋ねになった件ですが・・・
居留守を使ったことは、旦那さんに正直に話した方がいいと思いました。
旦那さんは怒るでしょうか?責めるでしょうか?悲しむでしょうか?
仕方ないねと言ってくれるでしょうか?
正直、私にはわかりません。
でも、どの反応であっても正直に自分の気持ちを話して、謝る(本来は姑に対してですが旦那さんも気を悪くするでしょうから)方がいいと思います。

何故そう思うかと言うと、旦那さんはご質問者様の気持ちを理解する必要があり、何かあったときにはご質問者様を守ってくれないと困るからです。
旦那さんにいい顔して、姑にいい顔して・・・それができるならいいのですが、難しいのならやはり早い段階で腹を割って話した方がいいと思います。
腹は割って話すけど、旦那さんにしてみれば実の親ですから言葉は選んで下さいね。あと、同じようにご質問者様も旦那さんを理解すること。できる譲歩はすること。
して貰ったことに感謝すること。行動や言葉にすると男性にはわかりやすいです。始めは難しいでしょうが、何度も話したりぶつかることで、夫婦の結束は強くなると信じています。

NO3です。
ご回答&補足ありがとうございました。

お尋ねになった件ですが・・・
居留守を使ったことは、旦那さんに正直に話した方がいいと思いました。
旦那さんは怒るでしょうか?責めるでしょうか?悲しむでしょうか?
仕方ないねと言ってくれるでしょうか?
正直、私にはわかりません。
でも、どの反応であっても正直に自分の気持ちを話して、謝る(本来は姑に対してですが旦那さんも気を悪くするでしょうから)方がいいと思います。

何故そう思うかと言うと、旦那さんはご質問者様の気持ちを理解...続きを読む

Q以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。 そこで続けて

以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。
そこで続けて質問です。
復縁の体験談と離婚から復縁までの期間を教えて下さい。

Aベストアンサー

回答、付いてないので、再びお邪魔します。

復縁の体験談は前回お話しました。

私が調理中、娘のオムツを、電話中の主人に頼んだ事で、発狂。
そこら中の物をなぎ倒して出て行き、音信不通に。

2ヶ月後、婚姻費用請求と円満調停を申し立てました。
調停が不調に終わり、連絡が取れる様になりました。
失踪からここまで、半年。
その後、私は実家に戻り、県営住宅申し込みのために、住所が要ったので、主人に続けてマンションに住んでもらいました。
それから半年後、公正証書を作って、離婚。

一年後再婚しました。

別居一年、離婚後一年です。

Q結婚している方々に質問します。結婚して10年目になります、子供はいません。私の旦那は平日ほぼ夜遅くま

結婚している方々に質問します。結婚して10年目になります、子供はいません。私の旦那は平日ほぼ夜遅くまで残業、週末は会社の人達とゴルフや又テニスサークル、私はゴルフもテニスも運動が苦手。全く接点が無く、この間、もっと私にかまって下さい的な話をしたら空気が凄く悪くなりました。私はもっと会話がしたい、接点を増やしたい、しかし旦那は仕事に縛られているので自分1人の時間がとても貴重見たいです。結婚当時は一緒にショッピングモールに出かけて服を選んでくれたり、づっと手を握りながら映画館で映画を見たり、一緒に国内外と旅行に行って楽しい時間を過ごしたのを覚えてます。今は旅行に行きたいと言うと、"おまえが全て手配しろ"、と行きたく無いオーラを感じます。浮気は無いと思いますが、実際私も凄く冷めてますし.....最近離婚を考えています。 1人の時間も必要、しかし2人の時間はもっと大切だと私は思います。皆さんはどの様に対応されているのでしょうか?

Aベストアンサー

気持ちはよく分かる。
心中お察しする。

ただ、まあ、例えばの話。
小学1年生の時にしていたことを、6年生の時にやるのはちょっと抵抗あるよね。
新婚時代のラブラブ旅行を10年後にできるかといえばどーだろうね。
人それぞれあるからなんともいえないけれど(笑)

それと、「1人の時間も必要、しかし2人の時間はもっと大切だと私は思います」はその通りだけど、別の考え方もあるんだよ。
2人の時間は大切だけど1人の時間は貴重という考え方。
要は、2人の時間に裂く自分の時間は最低限で抑えたいという、長時間労働の多い人にありがちな思考法かな。

質問者が「2人の時間が大切」と考えているなら、運動が苦手でも夫に付き合ってゴルフやテニスに一緒に行けばいいと思う。
夫が初心者を教えるのが好きなタイプなら教えてもらうことでコミュニケーションにもなる。
初心者を連れて行くのを嫌がるタイプなら、質問者は夫にナイショでスクールに通ってある日ビックリさせるというのは面白いサプライズ。
やってみれば?

旅行に誘って拒否されるわけでもなく手配をするように言われるということは、旅行に行くということでもあるよね。
同じ旅行でも、新婚の頃の旅行ならどこに行っても楽しいけれど、今は楽しめるところを選んで行くーーとかね。
工夫はあってもいいと思うよ。
その結果、夫が旅行に来て楽しかったと思えば、夫の趣味の中に「テニス」「ゴルフ」に並んで「夫婦旅行」が入る可能性も。


「2人の時間」だからね。
夫だけが妻の趣味(例:旅行)に付き合うのではなく、妻も夫の趣味に付き合えばいい。
その結果、本当の意味で「2人の時間」が生まれると思うよ。

気持ちはよく分かる。
心中お察しする。

ただ、まあ、例えばの話。
小学1年生の時にしていたことを、6年生の時にやるのはちょっと抵抗あるよね。
新婚時代のラブラブ旅行を10年後にできるかといえばどーだろうね。
人それぞれあるからなんともいえないけれど(笑)

それと、「1人の時間も必要、しかし2人の時間はもっと大切だと私は思います」はその通りだけど、別の考え方もあるんだよ。
2人の時間は大切だけど1人の時間は貴重という考え方。
要は、2人の時間に裂く自分の時間は最低限で抑えたいという、...続きを読む

Q占いって当たりますか? 当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

占いって当たりますか?

当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

Aベストアンサー

二人の人に同時にプロポーズされるよ、っていうのは当たってました。

他は当たらないと思う。。

ただ、姓名判断はもし、子供が産まれたら悪過ぎる画数はつけたくないかなぁ。。

Q私は結婚して最初の月から旦那から生活費を貰った事がありません。 結婚してもぅすぐ4年になります。 旦

私は結婚して最初の月から旦那から生活費を貰った事がありません。
結婚してもぅすぐ4年になります。
旦那の親と同居してます。
結婚の1年くらい前に家を建てました。
地方から越してきたから最初は右も左も分からない状態だったけど、4ヵ月後にはパートの仕事を始めました。
パートは5時間半で月8万くらいだったけど、食費や生活費、携帯代etc..8万ではやっていけず自分の貯金を崩して生活してました。
貯金を食い潰しそうになり、パートからフルタイムのフレックスに変えてもらい何とかやってる状態です。
友達に「旦那さんは何でお金くれないの?」って聞かれて、「旦那は家のローンで、義親は光熱費で、私は食費…って感じに自然となってた。」と説明したら「それはおかしい!何でアンタが食費出してんの?全然養ってもらってないじゃん!」と、怒られました。
私の1日は3時半に起きて旦那のお弁当を作り、自分の身支度をしたら仮眠を1時間半程して、7時半から17時半まで仕事して、急いで帰って休む間も無く晩御飯を作り、片付けしてお風呂に入り寝る。って感じです。
もぅ少し遅く起きれば?と言われますが、4時か4時半に義母が台所を使うのでその前に終わらせないと私が仕事に遅刻してしまうからです。
最初は旦那の事が好きだから、もぅ少し頑張ってみよう!って思いやってきたけど、こんな生活がこの先ずっと続くのかと思うと正直しんどいです。
ストレスで円形脱毛症もできて離婚も考えるようになりました。
今では友達から「稼いでくる家政婦」って呼ばれます。
こんな生活、普通だと思いますか?
私の我慢が足りないのでしょうか…?

私は結婚して最初の月から旦那から生活費を貰った事がありません。
結婚してもぅすぐ4年になります。
旦那の親と同居してます。
結婚の1年くらい前に家を建てました。
地方から越してきたから最初は右も左も分からない状態だったけど、4ヵ月後にはパートの仕事を始めました。
パートは5時間半で月8万くらいだったけど、食費や生活費、携帯代etc..8万ではやっていけず自分の貯金を崩して生活してました。
貯金を食い潰しそうになり、パートからフルタイムのフレックスに変えてもらい何とかやってる状態です。
友達...続きを読む

Aベストアンサー

再投稿です。
家のローン支払いで、余った旦那の給与は、旦那の小遣いですかね?多分旦那の貯金が増えているかと思いますが如何でしょうか。貴方の独身時代の貯金を切り崩していて、そんな生活はおかしいと、旦那に文句を言いましたか?
年末実家に帰る時は、二度と戻らない覚悟で荷物を整理、大切な物や、残しておきたくない物は、事前に宅配で送るなり、全部持ち帰ろうね。
私が貴方の親ならば、そんな酷い話を娘から聞かされれば、二度と戻るな、ずっと実家に居なさい!と言いますよ。
子供がいなくて幸いでした。離婚しないまでも、お金のやりくりがちゃんと決まる迄は、妊娠しないように気をつけて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報