アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私29才、旦那43才 (バツイチ)、去年の4月にできちゃった結婚をして、6ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近旦那が携帯電話を変え、前の携帯が2つ家に置いてあったので見てしまいました。
まさか家の旦那に限って浮気はしないと思っていたのですが、会社の女の子と浮気していた (現在は不明)ことを知ってしまいました。
まだ結婚はしてませんでしたが時期的には 2月で、私が妊娠していることを知っている時期なのに。
 ご丁寧に浮気相手の裸の写真まで撮ってありました。
どうやら仕事中に H してる (してた?)らしいです。
浮気相手は私たちの結婚式にも来ていましたし一体どういうことなのか???
最近のメールでは私が出産して入院している時期に「少しだけでもいいからデートしよう。車でまってるよ。」とか旦那のほうがメールを送信しているのがありました。
あとは普通の会話のメールはありますが、とても上司と部下の言葉づかいではなくとても仲がよさそうです。
現在浮気しているという確証はないのですがとても怪しいです。
都合のいいことに携帯が 2つに分かれていたので (結婚前と結婚後)、新しいほうの携帯だけを見たことにして旦那に突きつけました。 
旦那は言葉の綾とか言って、シラをきり通しています。
浮気の確証がある古い携帯を見せたら本当に離婚になってしまうので、まだ旦那には見てみぬフリをして携帯は隠してあります。
それは私の気持ちの整理ができるまでしまっておくつもりです。
旦那は古い携帯を一生懸命探しているようでしたが。

男のただの浮気心とおもって私が我慢するか、離婚するかずっと考えています。
全然気持ちの整理がつきません。

アドバイスがある方、よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

辛い状況ですね、お察しします。

個人的な意見ですが、40代にもなって軽々しく浮気、しかも職場で、というのは分別がないように思います。
赤ちゃんを抱えているという簡単ではない状況ですし、難しい判断になると思いますが、そもそもあなたは結婚直前、また出産時に浮気をしていたご主人とこれかも夫婦として生活していけるのですか。
浮気を許してやっていく気があるのなら、自分の気持ちを正直に話してみるのはいかがですか。
私個人としては浮気したことを許せない気持ちが強いので、結局はあなたのお気持ち次第ということになる気がします。
辛い経験ですが、元気を出して頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しばらく自分の気持ちと向き合ってみたいと思います。

浮気の確証である古い携帯を見せたとしても、離婚にはなりませんよ。

離婚するかどうかの決定権は、あなたが握っているのだから。

私の考えを述べさせてもらいます。
浮気をする人は、今回の彼女と別れたとしても、またいつかするんだと思います。
それをあなたが許せるかどうかですよね。
そして、なるべく浮気させないように、あなたが旦那さんをコントロールすることが出来るかどうか・・・。

出産入院中に浮気なんて、ひどい旦那です。なめられていると思います。
でも、あなたに愛情があって別れたくないならば、なめられないようにするべきです。
「すべて行動はわかっている」という意味を含めて、古い携帯を突きつけて、その彼女と別れるように言う。
直接あなたが彼女に言ってもいいと思います。
彼女から慰謝料だって取れますよ。

うちの旦那は、浮気しているかどうかは私にはわかりません。
でも、私にわからないように浮気をしてくれるなら、それはそれでいいと思っています。
元気に働いて、子供を大切にしてくれて、それなりに私のことも気にかけてくれて・・・それで充分だと思っています。

だから、今回は携帯を見せて彼女と別れるよう言い、今後「浮気をしたらバレるからやめよう」と思ってくれるか、「今度はバレないようにもっとうまくやろう」と思うかはわかりませんが、それで家庭内が平和になればいいと思います。
もし逆ギレして旦那が「離婚だ」などと言うようでしたら、これから一緒に暮らしても良いことはないと思うので、慰謝料と養育費を約束させて、さっさと別れたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>うちの旦那は、浮気しているかどうかは私にはわかりません。
でも、私にわからないように浮気をしてくれるなら、それはそれでいいと思っています。
元気に働いて、子供を大切にしてくれて、それなりに私のことも気にかけてくれて・・・それで充分だと思っています。

私もそのようにも思いました。
でも、実際に自分の身におきてしまうと戸惑います。
メールを見るまでは何の不満もありませんでしたし幸せでしたし。
今は、もう少し様子をみようと思います。
ありがとうございました。

子供さんがいるなら、離婚はしないほうがいいですね。

証拠写真を突きつけてやはりすぐに浮気をやめてもらったほうがいいでしょう。質問者さんは、子供さんの為にも家庭を守らなくてはなりませんよね、愛人に子供ができたり、今の家庭を捨てて出て行かれては大変です。

私でしたら、今すぐやめないなら、子供が小学生に上がったら、あなたにはこんなふうに浮気する父親の血が流れてるって教えるって言います。また、今すぐ姑に証拠写真を見せて叱ってもらいますね。会社に話すっていうのも効果あるかもしれません。妻は蔑ろにされても、自分の子供や母親は大切な存在だし、社会的な目も気にするでしょう。父親として家族として自覚してもらわなくちゃ困ります。

同じような質問がたくさんあるので、過去の質問を読んでみると、いい対策がみつかるかもしれませんよ
    • 0

38歳/男性/結婚8年目/子供3人

ご主人はそういう男性ですのであなたが受け入れる以外に方法はありません。

しかしどうしても許せないのでしたら子供の幸せと引き換えに
 離婚されるのもいいでしょう。

浮気は所詮、遊びです。

姑や会社等に話すような行為だけは止めて下さい。

あなた自身の恥を晒す結果となります。

ご主人のメールを勝手に読んだ事から考え直してみてはいかがでしょうか?

• 0

私は、19歳年上のバツイチの男と結婚しました。

そう、私も彼は浮気なんかしないと信じていました。
でも結婚して彼のクローゼットを片付けていると、一枚の浮気を決定づける写真が、パラリとでてきました。あぁ、ショックでした。私は彼を愛していましたので、食事ものどを通らなくなり、死ぬんじゃないかと思ったほどです。彼はもう絶対しないと約束してくれましたが、そんなことでは傷はいえません。1回でもイヤだったのです。浮気はもうしないって言ってもわからないわ、Hなんて20分あればできるんだもの、仕事中なんか見張ることもできないし、私かその人か、どっちが本気かわからないし・・・と思うと苦しくてたまりません。でも苦しみながら気がつきました、私だけ何でこんなに不幸にならないといけないの、他人に簡単に幸せを壊されるなんて、バカみたい・・・そう思うと、男に固執しないでおこう、男に愛されることだけが幸せじゃないわと、立ち直ることができました。今は、いつでも浮気してもいいよ、もし浮気するなら相手の人に奥さん公認って言っておいてよと言っています。浮気相手も奥さん公認だったらおもしろくないでしょう。なめられてはいけません。ところで離婚するかどうかですが、あなたに経済力があれば別れてもいいのでは、と思います。でも悩むのなら、今すぐに結論をださなくてもいいのでは・・・別れるのはいつでも出来ると思います。肝心なのは、何があっても自分や子どもが不幸を感じないことです。ちなみに私は男性並の経済力がありますが、私にも生まれたばかりの子どもがいたので別れませんでした。私の、心も顔も美しい知人が助言してくれのです。その人の主人は有名な遊び人、彼女を知っている人たちは、男も女もみんな気の毒がっていました。その彼女が、子どもの成長を夫婦で喜びあえることはいかにすばらしいか、という内容の手紙をくれたのです。ですから、思いとどまりました。でも心の中は、「いつでも別れたるで・・・(関西人です。)」という気持ちを持っています。バツイチのひとには失礼かもしれませんが、そんなにいい男だったら、前の奥さんは絶対手離さないはず・・・バツイチと結婚したら、心に留めておきましょう。他人がいらないものは自分もいらないかもしれないと・・・これから浮気以外にも色々と嫌な部分が見えてくるかもしれませんが、がんばってください。
    • 0

やっぱり姑と会社は効果ありそうですね~

夫との話し合いの「切り札」になりそうです

愛人に略奪されて離婚の末、子供の将来を犠牲にするよりも
妻が夫のせいで一時的に恥をかくほうが軽傷で済みます
    • 0

(゜ロ゜;)エェッ!?浮気で離婚ですか・・・・・。

本気で相手の女性が好きなら離婚を考えても
いいと思いますが浮気なんですよね。

そもそも男なら浮気したいっていう願望はダ
レにでもありますよ。普通の人は妻に悪い、
、浮気する相手がいない!時間がない!などと
実行には移しませんが、時間もチャンスもあれ
ば理性のない男ならみんな浮気はします。

ですので、旦那の行動は理性のない人間のいた
って当たり前の行動ですのでけして異常では
ありませんから安心してください。

とはいっても、浮気がイヤなら離婚するしかな
いしこればかりはmomo2000momoさんご自身が
決めるしかありません。

浮気させない方法は、旦那に携帯を持たせない
事ですね。旦那がどうしても持ちたければmomo
2000momoさんの携帯と交換するとか。
で、旦那の携帯に連絡が入ったら、momo2000momo
さんが教えてあげればいいんですよ。

浮気されたくないならこれくらいは簡単にでき
るでしょう(^^)
とはいっても、旦那の浮気相手が会社の人では
あまり効果ないかな・・・・・
    • 0

以前友人の不倫・離婚のごたごたに巻き込まれたことがある経験者です。

古い携帯の証拠はまめに充電していないと消えてしまいますので気をつけてください。

下の書き込みに「所詮浮気だから」と書かれてらっしゃる方が見受けられますが、浮気は立派な慰謝料請求の対象です。
確固たる証拠があれば奥様から浮気相手に慰謝料の請求ができます。
また、不貞行為をした側からの離婚はできないはずですので携帯を見せたからといって即離婚にはならないはずです。

私が質問者様と同じ立場なら
(1)証拠を集める。(浮気が今も続いてるならその証拠)
(2)旦那に証拠をつきつけて反応をみる

もし開き直って相手の女性と結婚したいとか言い出したら
(3)相手の女性に慰謝料請求をして交際を禁止させる(法的に)

ただの浮気。もうしないと言ったら
(3)許しはしないが、一旦は様子をみる。(女性への慰謝料請求については別途検討)

という行動に出ると思います。
すごく冷淡でちょっと恐ろしい方法ですが・・・。

ただ会社に知らせるのは場合によっては相手女性に名誉毀損で訴えられる可能性もありますので、しないほうがいいと思います。
相手女性と話すのであれば第三者に入ってもらうとかすることですね。
あとはこの件について旦那様や相手女性と話す際は必ず録音をすることです。
なにが証拠になるか分かりません。
法的措置をとる、とらないいずれにしても証拠集めはしっかり行っておいたほうが後々のためだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるご意見ありがとうございます。
私も(1)~(3)のようなことを考えていました。
(1)証拠を集める。(浮気が今も続いてるならその証拠)
→すごく難しいですね。やはり興信所を使うべきなのでしょうか?

(2)旦那に証拠をつきつけて反応をみる
→今はしていないとか言われそうだし、騙されてるフリをしてなら今まで通り生活していけるが、これをしたら私のプライドが許さないので離婚ということになりそうです。

私の中で今も浮気が続いているかどうかが焦点になりそうです。

ありがとうございました。

その後いかがですか?

私の意見が参考になったようでよかったです。

>(1)証拠を集める。(浮気が今も続いてるならその証拠)
→すごく難しいですね。やはり興信所を使うべきなのでしょうか?

興信所を使うのが一番いいかと思います。けれどもお金がかかりますよね・・・。私の友人はココセコムという位置情報サービスを使用して旦那の行動パターンを調べ、私が探偵役をしました・・・。
車にココセコムを忍ばせて旦那がホテル街に行ったのを確認し私に電話。私は友達の旦那の車を必死で探し、見つけたら車の中でひたすら待機・・・そして出てきたところを撮影!という感じでした。
学生で暇だったのでできたんだと思いますが、お友達の助けを得られるならこういう方法もあるかもしれません。

ちなみに私の友人は証拠を得てから、旦那と別れないことを前提に愛人に内容証明をおくりました。そしたら愛人は恐れおののいて、自ら逃げていきました。

私からのアドバイスは旦那様と別れたいのか別れたくないのかをご自分の中で決めることだと思います。
別れたくないのなら怒りはすべて愛人の排除へのエネルギーとし、旦那様にはご自分がどれだけ旦那様を愛しているか、どれだけ失いたくないと思っているかを伝えることが必要だと思います。
別れたいのであれば慰謝料を二人からがっぽりとってお子様と二人新しい人生を始めることですね!

いずれにせよ証拠が全てです。
まずは今続いているかの証拠、それも万が一にでも訴訟になった際に勝訴できるレベルの証拠を得ることだと思います。

浮気が今も続いていないといいですね。
お子様のためにも一日も早く穏やかな日々を取り戻されるよう祈っております。
    • 0

早めに結論を出すことをお勧めします。

お子さんも、ご両親が不安な環境では大変だと思います。
 ご主人の浮気が生理的にいやなのですよね。相性が悪いのだと思います。
 慰謝料はともかく、養育費は手に入ります。お子さんの親権はどちらが持たれますか?
 そういったことを考えると、その女性関係が生理的にいやな場合、離婚しかないと思います。
    • 0