電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LGBTとか馬鹿らしくないですか?最近やたら騒いでいますが、社会的に重要な問題とは到底思えません。
誰が誰を好きになるかなど当事者以外の人間の知ったことではないのに、それを認めろ等と運動するのは変です。

A 回答 (5件)

LGBTとか馬鹿らしくないですか?最近やたら騒いでいますが、

社会的に重要な問題とは到底思えません。
 ↑
その通りです。
一部の人だけの問題です。
もっと騒ぐべき問題はいくらでもあります。

誰が誰を好きになるかなど当事者以外の人間の
知ったことではないのに、
それを認めろ等と運動するのは変です。
 ↑
同性婚ですか。
結婚すると、税金などで優遇されるし
相続にも有利です。

その恩恵を与えろ、と騒いでいるのです。
つまるところ、経済的利益の問題
ということも可能です。
    • 0

民主主義というのは、一部の特権階級の支配を中産階級が奪い取るところから始まっています。

絶対王権から議会制民主主義への移行という図式です。

しかし、そこで行われた多数決の原理を絶対とするやり方だけでは富の配分は充分ではなく、社会が安定しないことが分かってきた。

そこで登場したのが「人権」です。つまり少数派を弾圧・抑圧せず、多数派と同じ権利を与えるという思想です。

その流れで、一番最初に出てきたのが男女同権であり、ある程度男女同権が行き渡ると、その次、その次、という具合に差別的な人権問題が議論され始めた。
今はLGBT問題も大いに取り上げられている。そういうことです。

この問題を突き詰めていくと、ご質問者のように「LGBTとか馬鹿らしくないですか?」と、この問題に無関心・無理解な人々に、世の中にはこういう問題もあるのだよ、と啓蒙していくことが重要なポイントになります。

少なくとも、私には関係ないとご質問者が思った時点で、LGBTの差別的問題を解消しようという運動は、その第一歩を成功させたということになるのでしょう。

LGBT問題は、男女差別問題を始めとする、様々な差別問題のひとつです。社会からあらゆる差別をなくす運動の一環なのです。
この潮流は決してLGBT問題だけの問題ではなく、おそらくご質問者自身にも関係しているかもしれない差別問題も含めて問題視している。そういうことかと思います。
    • 0

要するに法的に結婚を認めろとかそういう事を言いたいのだと思います。

いずれにせよ馬鹿らしいと思うのなら変に興味を持たず放っておくのが一番かと。
    • 0

ただ、知らなかった苦しみを知るきっかけにはなったと思います。

配慮が必要な場面もあるかと思われます。
    • 0

騒いでますか?

テレビがないのでわかりません

そのような騒がしい無意味なコンテンツは見るに値しないのでは?

重要でないのはそうやって騒ぎ立てるもの、そのものです。
    • 0