友人から薦められて貰った『ANTIROBE』黄色と白のカプセルに詰められたクスリでした。  愛犬シーズが
急に食欲が無くなりぐったりして、反応も示さず以前に「熱が有る時に飲ませると良い」と聞かされて居た事を思い出して飲ませたら元気に快復して来たので専門家の何方か、このクスリの効能と何処で幾らで買えますか教えて下さい。

A 回答 (1件)

ファルマシア・アップジョン社のアンチローブ25だと思います.(75もあり)


詳細は参考URLをご覧ください.
犬の歯周病に対して処方する薬品です.

http://www1.mhlw.go.jp/shingi/s9709/txt/s0911-1_ …
中央薬事審議会の議事録です.下のほうにアンチローブについて記載があります.

副作用がある場合もありますので,人に薦められたからといって,安易に薬品を使用するのはいかがかと思います.
食欲が無くぐったりした時点で獣医さんにみせたほうがいいと思いますよ.

参考URL:http://www.nval.go.jp/syosai1/HP004092.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。良く理解できました。
その後元気になりましたので、ホットしてます。叉の機会に宜しくご指導をお願い致します。

お礼日時:2001/09/12 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q犬 生まれたばかりの赤ちゃんがぐったりしています、、、。

2日前、飼っているミニチュアダックスが赤ちゃんを産みました。
へそのおや羊膜は母犬がきちんと処理しました。
今は、箱の中に新聞紙とタオルを敷いて、その中に母犬と一緒に入っています。

4頭産んだのですが、
1頭だけ他の赤ちゃんより大きくておっぱいもよく飲みます。
他の3頭も、それに負けないように一生懸命おっぱいを探しています。

今朝、様子を見たら一番小さい赤ちゃんが本当に残念なのですが息を引き取っていました。
気付いてあげる事が出来ず、本当に残念です。

心配になり、他の赤ちゃんの様子を見ると、
一番大きい赤ちゃんは一生懸命おっぱいを飲んでいて、
もう1頭の赤ちゃんは、お腹を下にして(ふせをした状態で)眠っています。
もう1頭の赤ちゃんは、母犬から少し離れた所で横になって眠っていました。

気のせいかもしれないのですが、横になって眠っている赤ちゃんが元気が無いような気がします。
おっぱいが飲めていないのでしょうか。

ただ眠っているだけなのかもしれないのですが、1頭息を引き取ってしまったこともあり、とても心配です。

この子は眠っているだけなのでしょうか。
もし、元気が無いのならどのように対処してあげれば良いのでしょうか。

詳しい方のご意見をお聞きしたく、質問させていただきます。
よろしくお願いします。

2日前、飼っているミニチュアダックスが赤ちゃんを産みました。
へそのおや羊膜は母犬がきちんと処理しました。
今は、箱の中に新聞紙とタオルを敷いて、その中に母犬と一緒に入っています。

4頭産んだのですが、
1頭だけ他の赤ちゃんより大きくておっぱいもよく飲みます。
他の3頭も、それに負けないように一生懸命おっぱいを探しています。

今朝、様子を見たら一番小さい赤ちゃんが本当に残念なのですが息を引き取っていました。
気付いてあげる事が出来ず、本当に残念です。

心配になり、他の赤...続きを読む

Aベストアンサー

低血糖の場合もあるので、ぬるま湯にお砂糖を混ぜ口に含ませてみて下さい。

Q眠り続けるシーズどうして

3年前迷い込んで来たシーズの混じりで年齢不祥多分8才頃と思います。医師も幾つか様々の歳を言います。
この愛犬が、用便時と空腹になった時以外は全く寝てる。
寝過ぎて少しボケて居る様子も見られる。外への散歩を兼ねた用便のとき以外は室内で飼育してるが吠える事も無く大人しく只寝てるだけ。病気が在るのでしょうか?お解りの方、宜しくご教示下さい。

Aベストアンサー

うちは以前マルチーズを飼っていました。若いうちはよく遊んでいましたが。5歳を過ぎた頃から落ち着きはじめ、寝る時間が多くなっていったような気がします。10歳を過ぎると白内障をわずらうようになり、もっと寝ている時間が長くなりました(目からの情報が少なくなり刺激が少なくなったのでしょうか?)。祖父(もちろん人間)も年をおうごとに昼寝などの時間がながくなっています。人間も犬も年をとってくるとだんだん寝る時間が多くなるのかな?と思いました。具合が悪そうなら一度検診に行くとして、ただ寝ているだけなら、そんなものかなとも思います。ただ私は獣医ではないのでご心配でしょうから一度異常がないかみてもらったらいかがでしょう?

Qシーズの死について

すみません、長文です。

先日の8月16日の午前2時12分に私の可愛いシーズ(女の子)が永眠しました。
15年と2.5ヶ月の人生でした。
生まれつきの心臓病があり、不整脈がひどくて、3年前からエナカルドを服用していました。
亡くなる1週間くらい前から便が柔くなり、自己判断でビオフェルミンをほんの少しの量を与えました。
亡くなる3日前にオシッコをした後に、オチンチンの先に僅かな出血と直径1ミリ程の血の塊が
3回程確認できました。
亡くなる2日前からは、肛門からビューっと飛び出るような水様便をしていました。
これには便の臭はなく、黄色の液体でした。
ここ最近は食べたり食べなかったりなのに、15日の朝は嬉しくなる程食べてくれました。
なのに午後からとても苦しそうな呼吸になって、ヒューヒューと動き回りついに夜からは寝たまま
苦しそうにヒューヒューいっていました。
ここ数ヶ月前くらいから音の出る呼吸をしていたのですが、3年前にレントゲンを撮ったら気管が細くなっていると言われたので、獣医さんにそのせいで呼吸が苦しくなっているのかと尋ねたら、それもあるかも知れないとの事でした。
その時には何かしこりが出来ているのかと思い、それならば手術することも出来ないから可哀想だけど運命に任せるしかしょうがないと思ったのです。

亡くなった後、口からと思われるお水が沢山出ていたので、その時初めて肺に水が溜まっていた事に気付きました。
それと、最近は尿量も減っていたし出血もあったので、膀胱炎かも知れない、ならば痛いだろう辛いだろうと思って、家にあるアジーという抗生剤を少しですが服用させたのです。
15日は仕事が忙しくて、病院へ連れて行けなかったから、それで様子を見ようと思ったのです。

私はとんでもない飼い主です。
事態は切迫していたのに、それすら気付かずにいて、亡くなった後でネットでいろいろ調べて初めて肺水腫に気付いたのです。
それにアジーは心臓疾患の犬には禁忌であったことも…

私の可愛いこの子に本当に辛く苦しい思いをさせてしまって、苦しくて悲しくてたまらないのです。
一昨年の夏に食欲減退して、痩せて弱ってしまったので、この暑い今年は特に留守にするときも毎日エアコンを入れて扇風機をつけて、体重測定と体温チェックもして気を付けていたのですが、最悪の結果になってしまって後悔ばかりでもう二度と会えない悲しさやらで、何もする気が起こりません。
でも、仕事もあるし家事もしなければならないし、現実は泣いてばかりもいられません。
時間を進めるためにここに書き込みました。

私は訪問介護をしていて、病院へも勤めたこともあり、自己判断で勝手にお薬を与えてしまいました。
獣医は利尿剤のことなど一切おっしゃいませんし、肺水腫の事も一度もおっしゃいませんでした。
もっと早くに私が勉強していれば、この子ともっと長く一緒にいられたかもしれないと思うと、残念で仕方ありません。
白内障で目も見えず、後ろ足も弱っていて、排泄の時は立たせて介護をしていました。
大変な面もありましたが、生きて私の側にいて欲しかった。
いつかは来るお別れですが、このような亡くなり方をさせてしまったことの後悔と、そして生き甲斐をなくしてしまいました

何でもいいですのでご意見をお願いいたします。

すみません、長文です。

先日の8月16日の午前2時12分に私の可愛いシーズ(女の子)が永眠しました。
15年と2.5ヶ月の人生でした。
生まれつきの心臓病があり、不整脈がひどくて、3年前からエナカルドを服用していました。
亡くなる1週間くらい前から便が柔くなり、自己判断でビオフェルミンをほんの少しの量を与えました。
亡くなる3日前にオシッコをした後に、オチンチンの先に僅かな出血と直径1ミリ程の血の塊が
3回程確認できました。
亡くなる2日前からは、肛門からビューっと飛び出...続きを読む

Aベストアンサー

出来る限りのことをされたと思います。ワンちゃんは寿命だったんですね。よい飼い主さんに恵まれて幸せなワンちゃんだったと思います。ワンちゃんは無事に天国に行けますね。お仕事頑張ってください。ワンちゃんはいつもそばにいてくれます。きっと。

Qシーズ犬に相性のいい犬

シーズ犬に相性のいい犬

Aベストアンサー

前も同じような質問してなかった?
そんなのありません、性格によって違いますって回答ついてたでしょ?

Q15歳のシーズ―・・元気になる方法など教えてください

こんにちは
15歳になるシーズ―が老衰かもしれませんが最近立ち上がれないほど
元気なくて死にそうになる事があるんです
それでよくペット用の栄養ドリンクなど飲ませて元気ださせてるのですが
なにかええ飲み物や薬などご存知でしたら教えてください

よろしくお願いします

Aベストアンサー

とても心配な状態ですね。
食欲はあるのでしょうか?
歯はまだ、丈夫ですか?

動物は歯が抜けて食事が取れなくなってきたら、本能的に死を覚悟すると聞きました。

もし食欲が落ちているようでしたら、動物病院で点滴を打ってもらえば、驚くほど元気になりますよ。

やはり一度掛かりつけの動物病院で、診てもらうことをお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報