プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチンを打った人は、ホモ・サピエンスでは、なくなっていくのですか。

A 回答 (4件)

いいえ、そんなデータはありません。


根拠のない話をするのは無意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこの記事か忘れました。

お礼日時:2022/12/10 17:59

打っても打たなくても100%の確率で死にます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正論です

お礼日時:2022/12/10 17:59

DNAの一部が改変されても、全体としてホモ・サピエンスであることは変わりませんから、大丈夫です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなら安心です。

お礼日時:2022/12/10 18:00

100%そんなことは起こりません。


そもそもCOVID用のワクチンは人間のDNAを改変などしませんよ。遺伝子学を学んだ人ならわかります。
COVID用のワクチンでも組み換えタンパクや不活化の商品は、これまでも他のワクチンでも用いられたやり方ですが、それで人間が人間でなくなったことはありません。
またmRNAワクチンについても、mRNAが体の中でDNAに置き換わるなんてことはなーい、なーい、100%ないです。

そういうデマはわんさかありますので、厚労省でも注意を呼び掛けています。
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/00082913 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/11 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!