プロが教えるわが家の防犯対策術!

男が化粧をする時代はいつからなりましたか?西暦で教えてね!

A 回答 (3件)

平安時代には貴族たちは「白粉・紅化粧」「眉化粧」「お歯黒」をするようになりましたので、800~900年頃からですね。



現代でいえば、意識的に男性が化粧するようになったのは1980年以降ですね。特に衝撃的だったのは当時のトップスター沢田研二がヒット曲TOKIOで意識的な化粧をして歌ったことです。沢田研二以外にもYMO、忌野清志郎、吉川晃司などが化粧をして歌っていましたね。

だいたいこのあたりからではないでしょうか。
    • good
    • 0

新石器時代として紀元前1万年くらい。


そのころから男女が同時期に化粧を始めている。
    • good
    • 0

紀元前1000世紀くらいでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!