プロが教えるわが家の防犯対策術!

小切手を換金してもらいたいのですが、名義が違う小切手でも大丈夫でしょうか?

Google Adsenseの小切手なのですが、登録時名前を間違えて登録してしまい、後で変更出来ると安易な考えだったのですが、名前の変更は出来ないと言われ、そのまま間違えた名前の名義で小切手が送られてきてしまいました。(苗字はあってます。名前の方が全く違います。)

この場合当然間違えた名義の身分証明や銀行口座は存在しません。
銀行等で換金しようとすると、小切手受取人と同一氏名の口座及び身分証明が必要との事ですが、この場合はどうしたらいいのでしょうか・・・。

一応某銀行に電話で問い合わせてみた所、先方に正しい名前で改めて送りなおしを依頼して下さいといわれましたが、本当にそれしか方法はないのでしょうか?

とても困っています。。
どなたか教えて下さい、お願いいたしますm(__)m

A 回答 (1件)

>先方に正しい名前で改めて送りなおしを依頼して下さいといわれましたが、本当にそれしか方法はないのでしょうか?

私の知ってる限りではそれしかないと思います。カテゴリーを法律へうつすともっと違う回答が出るかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはり依頼しなおすしかないのですかねぇヾ(;´▽`A``
法律の方でも聞いてみたいと思います。
助言ありがとうございました<(_ _*)>♪