アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。
彼女が他の人(男性)に下の名前で呼ばれてたらどう思いますか?
どうして嫌なのか、嫉妬に入るのかを教えてください。

A 回答 (6件)

嫉妬しますね。

こんなやつと仲良いのかとか思います。
    • good
    • 0

あんまり何も思わないですねぇ……


元々同級生だったので、僕以外の男友達も名前呼び捨てしてましたから。
そこにこだわりは無いです。
スタートがそんなだからか、僕が知らない男友達が呼び捨てにしてても特に何も思わないです。
    • good
    • 0

自分も彼女を、下の名前で呼んでいるなら、


他の男性に、下の名前で呼ばれていることは、あまり気にしませんね。
    • good
    • 0

男が女の人を姓では無く名前で呼ぶという事は、男性との距離が近い、と言う証明です。

その距離の近さは、友達関係なのかそれ以上の関係なのかは、呼ぶときの雰囲気で分かります。

従いまして、自分の彼女型の男に名前を呼ばれていた場合、彼女の彼である男性は、不快感と同時に不審感を覚えるでしょうね。その理由は、自分の女であるはずなのに、という愛情の喪失感と信頼関係の崩壊を予期するからです。
    • good
    • 0

過去にかなり仲が良かったとか、付き合ってたとか


あったんでしょうね、、、と思いますね。

>どうして嫌なのか、嫉妬に入るのか
今、自分が付き合ってるわけですから、
彼女は「自分のもの」って意識があると、
他の男と仲がいい?と思われる呼び方してたら、
自分よりそいつのほうが好きなのか?って
勘ぐる、イラっとするからでしょうね。
    • good
    • 0

>彼女が他の人(男性)に下の名前で呼ばれてたらどう思いますか?



え?ま○ことかク○ト○スとかで呼ばれるんですか⁈


>どうして嫌なのか、嫉妬に入るのかを教えてください。

セクハラじゃないですか〜それ〜w
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A