電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出会って間もない友人がいて、本音で話せるぶん何時かは終わるんだろうなと虚しくなり病みます。

依存しても仕方ないし、自分の時間を大事にしてますが辛いし、傷つかないように期待しないようにしてます。

いまを楽しめばいいですか?

些細なことで失うのが怖くつらいです。

A 回答 (4件)

友人でも本音で話せる人はなかなかいないですよ。

その友人の事が大切に思えるなら、いつかは終わるだろうなと考えなくてもいいかも。大切な友人として長いお付き合いになるかもしれません。

今を楽しんで、これからも楽しんで行けばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナスな感情はあまり持たない方がいいですよね。ありがとうございます

お礼日時:2022/12/13 14:36

類は友を呼ぶ・・と言うでしょ!



人は自分と似たような心の波動を
相手の中の何処かに見つけると魂レベルで喜ぶように出来ています。
これは友人関係でも恋愛関係でも同じです。

友人関係とか恋愛関係も同じですが
お互いの心の波動が何処かの部分で合っている時は
波動が合っている状態で楽しく時間を共有します。
合わなくなると離れるようにもなっていますよ!


この事をお釈迦さんは
以下のように言っています。

すべてがあなたにちょうどいい
今のあなたに今の夫がちょうどいい
今のあなたに今の妻がちょうどいい
今のあなたに今の子どもがちょうどいい
今のあなたに今の親がちょうどいい
今のあなたに今の兄弟がちょうどいい
今のあなたに今の友人がちょうどいい
今のあなたに今の仕事がちょうどいい
死ぬ日もあなたにちょうどいい
すべてがあなたにちょうどいい

過去を知りたければ、自分の現在の人生を見なさい
未来を知りたければ、自分の現在を見なさい

心の波動
https://alcyon.amebaownd.com/posts/6053063?categ …
    • good
    • 0

終わると決めつけなくてもいいと思いますが、まあ、環境が変われば中心となる人間関係も変わるのが普通ですね。


今を楽しめばいいですけど、「楽しむ=依存」だと思っていらっしゃるならそれは違います。
依存なんてするから関係が保てないのです。
自立したうえでの関係なら永く続きます。
依存される方の気持ちを考えたなら分かりますよね?
    • good
    • 0

その出会いと別れを繰り返していけば宜しいのでは?


もし別れなければ永遠の友人って事になるのでしょうし。
単なる話をするだけの相手ってならコロコロ変わったりしましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生そんなもんですよね。
そこから大事な人を見つけたいと思います。ありがとうございます

お礼日時:2022/12/13 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!