プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の話し方に違和感を感じます。彼氏の話し方は、「ーだよ!」「ーなの?」「ーしよっかー」とか、なんというか優しい話し方です。
過去に付き合った元彼たちは絵文字もつけないし、「〜なんか」「〜だぞ」「するぞ」と言った男気ある話し方?で、お前とか普通に言ってきてたのに、今の彼氏は真逆、逆にお前なんて失礼で言えないと言います。

元彼の話し方に慣れてしまい、今の彼氏のラインの打ち方に違和感を感じるのですが、元彼みたいな話し方の方がいいって私は少数派なのでしょうか?

A 回答 (4件)

それはホントに個人の好みですよねー。


ざっくりした印象ですけど『俺について来い』タイプの男性がお好みの女性は主さまのように強い話し方を好むんだと思います。

今はモラハラとか、言葉使いもDVだとか言われますから、あまり強い言葉使いを好む女性は少ないのかもしれませんね。
『俺について来い』も男尊女卑とか言われそうですから、女性を引っ張っていくタイプの男性はそのうち自然淘汰されていくのかも。
    • good
    • 0

嗜好の問題です。


少数派か多数派かなど誰にも分かりません。
多数派だから普通・安心。
少数派だから異常・不安。
なんて考えるのは間違いですよ。
話し方は個性の一つです。
好きななら好き、嫌いなら嫌い、
それだけの事です。
    • good
    • 0

いや。

逆にそっち系のほうが多いと思いますね。

学校でだって少しツッパリ系のほうがモテたでしょ?
だからおいらは持てないほうだった。

でもツッパリ系に惚れて、浮気された娘は一杯いて離婚になった人も一杯。
まぁ、相手を思いやらないタイプに惚れたって事。

今は違和感あるだろうけど、思いやりがあるからそうなってる訳だからね。
貴女を大事に思って貰えてるって思いましょ!!
    • good
    • 1

うーん男前な男の方が好きなんですね!そんなに変じゃないと思うので、少数派とは思いません❤︎


私はその柔らかめの感じに近いかもしれないので、間接的にちょいショックです…( i ꒳ i )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!