dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中古でおすすめのロードバイクは?

A 回答 (4件)

ない。


どんな状態かわからないのに。

正直な話
こんな質問をする人は、安ければいいと思ってるのかな。
それは、新車の価格に対してじゃなく、安ければいいでしょう。
100万円の新車が10年経って20万円、10万円の新車が10年経って1万円なら、1万円を選ぶんでしょ。
まともに整備したロードが1万円で売る店はないからね。
    • good
    • 1

まともなユーザーなら、使用中にパーツの交換をしていることも多く、そういうのはちゃんと整備されていることが多い。



買ったままの状態での中古は要注意。ある程度高額でその状態だと、まともに整備していない可能性大
    • good
    • 0

ロードバイクは価格ランク毎で各社大きく違いはないので、お好みのもので良いのではないでしょうか。

とりあえず私の手持ちはピナレロです。
そして中古のお勧めというのは難しいですね。それぞれ品質がバラバラですから。だからどうしても中古というならモデル優先ではなく品質(状態)優先で選ぶことでしょうね。
どちらかというと、私が勧めるのは旧モデルの新車の購入です。ショップごとに在庫はバラバラですから勧めてくれるものが気に入るかどうかで決めて良いと思います。
    • good
    • 0

今晩は


自転車は繊細な部品で
出来ております
30万50万のロードなら
部品交換でいけますが
但し、使い方によれば
フレームの金属疲労も
考えらます
それに今はリムブレーキから
ディスクブレーキに時代が
移ってきております
自転車は室内保管で30年は乗れます
故に新車であなたのお好きの
デザインのお好きなカラーで
あなたに合うサイズで
(サイズはとても大事です)
ツールドフランスを走ってる
メーカーで
お探しをされるのが
一番いいですね
ご質問の意志にそぐわない
回答で申し訳ありません
30年乗れば1ヶ月800円くらい
で安いものです
ロードバイク、正式の呼び名は
ロードレーサーですね
あなたの生涯の大切な、大切な
相棒です
いい相棒をお探しください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!