電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日経平均株価は、また1万円代に下がる可能性は有りますか?
今よりもっともっと下がれば、買い場と言えますよね?

A 回答 (4件)

もちろん可能性は、十分あります。

でも、円の貨幣価値が下がれば、なかなかそこまで下がりにくいと思います。また下がれば下がったで、海外からの割安感も感じられ、買われてしまうこともあり、難しいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2022/12/24 13:08

僕も前までそう思っていました。


海外では利上げによって通貨量を絞りにかかっているのに、日本では未だ規制緩和なので、可能性としては低いと思います。
もちろん0ではありませんが。

つまり通貨の価値が低いので株券を買うのに大量のお金が必要、つまりは株価は高いまま。
    • good
    • 2

バブルのころ40000近くまで値を上げ、その後バブル崩壊で10000円以下になった過去を見れば、絶対10000以下にならないとは言えない。

買い場かどうかは、これも前例では結果的に買い場だったが、どこまでそれを予想できたか。
    • good
    • 1

>1万円代に下がる可能性は有りますか?



そりゃあるでしょ。

>買い場と言えますよね?

ケースバイケース
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!