dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国にいる親が肺がんで左肺上葉を切除手術しました。再発防止のため抗がん剤の投入する予定。
日本の抗がん剤UFTが副作用が一番少ないとお聞きしましたが、中国にいる親にもこの薬を飲んでもらいたいと思いまして、その薬の買い方が分からないので誰が詳しい方が教えて頂けますでしょうか?
1、親が中国にいるので、私は日本にいる。どうすれば日本でUFTという抗がん剤を買えるのでしょうか?
2、その薬の値段はいくらでしょうか?
3、私は日本で医療保険を入っていますが、この薬は保険が使えますでしょうか?
4、最低どのぐらい買わないといけないでしょうか?

たくさんご質問して申し訳ありませんが、なんとしても育ててくれた親には元気になってほしいと思い、お詳しい方が是非教えて下さい。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

親御さんが癌との事・・・離れている分さぞかしご心配でしょうね。

私も癌患者の一人です。

ご質問の件ですが、残念ながら抗癌剤は医師の処方なしに買えるものではありません。
抗癌剤に限らず、病院で使われている薬は、医師の指示がないと使ったり買ったりできません。
特に抗癌剤は、様々な副作用がありますから、医師の指示のもと適正に使用しないと取り返しのつかないことにもなりかねません。
癌でもなんでもない方が、抗癌剤の処方を受ける事もできないです。

もし不正に入手すると、法律違反になります(多分、売った方も買った方も)

なので、goldbambooさんが日本で買って、中国の親御さんに送ってあげるといった事は無理だと思いますよ。

もしUFTが中国でも使われている薬なら、中国でUFTを使って治療を受ける事は可能です。
日本国内に限らず世界中で使われている薬っていっぱいありますからね。
なので、中国のお医者さんに、UFTという薬を使っての治療が可能かどうか聞いてみると良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。