プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は背が低いことが悩みで、もっと背が欲しい!と
以前から思っていたところ、友達から「ハイグロウ」という
背を伸ばす薬があるよと教わりました。
が、ほんとに効くのか、副作用は大丈夫なのか、
ちょっと心配なので、そういった背が伸びる薬について
何か知っている人がいたら教えてください。

A 回答 (4件)

紅茶にはありますが,そんな薬聞いたことないですね.

薬であるのは人成長ホルモンだけです.これは効きますが,やたら打ってはくれません.
多分いんちきくさいですので止めた方がいいです.
    • 0
この回答へのお礼

やはり手は出さない方が良さそうですね。
ありがとうございました。

>友達から「ハイグロウ」という背を伸ばす薬があるよと教わりました。

そんなものありません。

で、「背を伸ばす薬」は存在しません。
成長ホルモンは成長不良などの病気でない限り投与はしてくれません。
成長不良の場合、「背が低い」というレベルではないのでまず無理ですね。

足を伸ばす外科手術も成長不良や事故などで異常がある場合のみです。
    • 0
この回答へのお礼

背が低い事がかなりコンプレックスになっているので、
かすかな希望をもってしまいましたが、現実は
そんなに甘くないみたいですね。
ありがとうございました。

薬というからには必ず「効能」があるはずです。

それは本当に「薬」なのでしょうか?

薬で無い場合(ただの健康食品とか)効果が無くても何の文句も言えませんよ。

たぶん雑誌の広告によくあるやつですよね?
いい加減な広告に騙されて無駄な出費をするのは辞めたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>たぶん雑誌の広告によくあるやつですよね?
その手のものだと思います。
そんな簡単に背なんて伸びませんよね↓
やめときます。ありがとうございました。

私も背が平均より10cmも低く嫌な思いをしていました。

さて、ハイグロウなんてものは聞いたことがありませんが、治療により背の
発育を促すことは可能です。(骨端線が閉じていると無理ですが)
成長ホルモン投与という治療方法があります。もちろん現実的に考えて必ず伸びるというものではありませんが、適当な情報を試すよりは、ずっと期待が持てる方法です。雑誌等に載っている情報は全部デマですが、私が治療を受けた実際信頼できる病院を上げておきます。もちろん仙台に住んでいる人以外は遠くて通えませんが他にも信頼できる病院は探せば必ずあります。電話やネット検索でいろいろと調べてみるといいでしょう。国が定めた身長の規定値を超えていない場合、先生の紹介により、国からの援助でタダで治療を受けることもできます。(本当に背が異常に低い人だけですが…)身長が低く苦しんでいる人を獲物にして、詐欺まがいの怪しい薬や情報はいっぱいありますが、必ず信頼できる情報もあります。よ~く検討して調べてみてください。

参考URL:http://www10.ocn.ne.jp/~hanew-cl/index.htm
    • 0