電子書籍の厳選無料作品が豊富!

非代償性肝硬変です。余命5年とネットで分かりましたが、少しでも長く生きられる治療を指導お願いします。
リーバクト、アミノレバン、ウルソを服用しています
尚、胃静脈瘤破裂は1年前にしています

A 回答 (2件)

余命5年はあくまでネットに書いてあったことでしょう?

医者にかかってるのなら、医者の指示に従って生活するのが一番じゃないですか?ここに医者以上に知識のある人なんていませんよ。

飲んでいる薬はどれも肝硬変対策の薬ですね。私も肝硬変でしたので、アミノレバンとウルソは飲んでいました。
幸い静脈瘤は破裂せずに小さくなったのか?消滅したのかはわかりませんが、今は元気に暮らしています。
あなたとは多分原因も違うし、一概には言えませんけど、医者を信頼する以外に何もないです。それとも何の根拠もない民間療法でも知りたいのでしょうか?
質問する先を間違っていると思います。

まぁ肝臓なので疲れやすいし、無理せず薬を飲み、通院を怠らず、医師の言うことを聞く。分からないことは医師に相談する。それしかないと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院に医師を信頼して通院してます。1年で静脈瘤の手術を4回しました。血小板が2.7万と減少し不安になってきました。心穏やかに生きたいです

血小板が減少して、これ以上はまずいという数値になったら輸血すると思います。

私もそれに備えて同意書書いたことあります。せずに済みましたが。

怪我には気をつけてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
医師は血小板2.0未満になったら脾臓にカテーテル手術治療で、血小板が増えると言われました。脾臓にカテーテル手術の意味は不明です