プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファンヒーターの上部
側面は熱くならないので

ファンヒーターの上に物を置いていますが危険だと思いますか

A 回答 (8件)

もし落下して吹き出し口を塞ぐと、不完全燃焼や発火の要因になるので、私なら置きません。

耐熱でなくリスク管理の問題だと思います。
    • good
    • 2

何らかで落下してそれが原因で火事になったらわかるんじゃないの。

    • good
    • 2

=危険、という範疇ではなく、可能性、危険予測として上のみならずそばには物を置かないようにしています。

    • good
    • 2

内部で火が燃えているということを考えれば絶対安全とは言えない。

    • good
    • 2

何を置くのかにもよる



例えば軽くても得やすいようなものの場合
何もなければ結果オーライかもしれないけど、地震、振動、何かが触れたことによりモノが落ちて温風にさらされて加熱・・・
とか
落ちたものが吸気口や送風口を塞いで不完全燃焼とか

絶対に問題ないか?と言われたら保証できない
    • good
    • 2

電化製品や時計は、壊れやすくなりますよ。


ファンヒーターの上にまで物を置かないといけない状況ということは…散らかっている環境が、危険かなと思います。
消防の観点から行くと、危険と言われるかもね。
    • good
    • 1

取扱説明書の注意事項・設置環境等を読んでください


危険で有る事は記載されています
    • good
    • 2

思いません


あくまでも自己責任です
空気を吸い込む部分を閉じないようにしましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!