プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファンヒーターを分解清掃し、部品交換まで出来るようにしている人はどこで覚えているのですか?学校?就職先?

A 回答 (5件)

ネット検索すると先駆者が情報を出しています。


ただ、情報を見てもさっぱり分からない人も少なからずいます。

私は、子供のころから興味を持っていて、色々経験してきたので
初めての製品でも、情報が無くても大まかな分解方法は分かります。
    • good
    • 0

ファンヒーターの構造は簡単ですからバラして清掃して組み立てるだけ。


器用さと発想が豊かであれば誰でも出来ますよ。
故障の原因は殆ど電極の汚れですからそこを綺麗にするだけ。
ただバラす時に無理な力を加えると完全に修理不可となります。
    • good
    • 0

youtubeにそんな動画、たくさんあるよ。

    • good
    • 0

独学です。


バラして組み立てる、

部品は手に入らないですから、
メンテナンスだけです

本来サービスマン以外

フタあけてはダメです
    • good
    • 0

今晩は


フアンヒータの不良は
燃料の吹き出すところが
カーボンでやられます
私はバイクが趣味で
エンジンが不調のときの
キャブクリーナーを持って
おりますので
灯油のタンクの下のタンクに
吹きかけて見たところ
見事に調子が回復しました
クレ キャブクリーナー
500円か600円位で
ホームセンターか
ネットで
どうぞ
質問と違ったかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!