プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホンダのクロスカブとディオ110のどちらを購入しようか迷ってます。 目的は街乗りでチョイ乗りです。どちらもホンダですがクロスカブはカブですから壊れないイメージがありますが、ディオはATなので倒したりすると壊れるイメージがあります。どうなんでしょうか? 積載を考えてディオにしたいんですけど、長く乗りたいんですよね。

A 回答 (6件)

ベトナムホンダの逆輸入、ベトナムカブなんてのも。

15万円だったけど、円安だからなぁ。
「ホンダのクロスカブとディオ110のどちら」の回答画像6
    • good
    • 0

カブは高いし街乗りなら変速が億劫に感じるのではないでしょうか?


理由に伴いディオをおすすめします
    • good
    • 1

倒さない前提で乗りましょう^^;



自分はスクーターの選択肢は無いのですが、その目的ならディオ一択のように思います。
大事に使えば、どちらも長く乗れます。
    • good
    • 0

壊れ易さと言う意味ではどちらでもそんな変わらないんじゃないでしょうかね。


それを考えるより、スクーターかミッション付かということを考えたほうがいいじゃないでしょうか。
こちらの違いのほうがとても重要なので。
アクセルひねって走る快適さが欲しいのか、もしくはミッション付がいいのか。ここの違いはおかなり大きいです。
またフォルムもまるで別物ですからね。
ディオは足元が空いていますし、クロスカブは足元は勿論空いてないわけですから。
ですので、楽に乗りたいならばディオがいいと思います。
ミッション付がよくクロスカブのデザインが好きならばクロスカブがいいでしょうね。

個人的はあまりこだわりがないならディオのほうがいいかと思います。
    • good
    • 0

結局、保管の仕方、メンテナンスで、状態は全く違いますよね。


価格は、クロスカブが圧倒的に高額ですよね。
しっかりと作られてるとは思います。
    • good
    • 0

ホンダ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!