アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【Appel】アップルのティム・クックCEOが福井県の永平寺を訪問していましたが、スティーブジョブスも永平寺に行っていました。

アメリカでは永平寺は有名なお寺なのですか?

なぜみんなアメリカ人は永平寺に行って拝んでいるのですか?

A 回答 (3件)

みんなって・・


あなたが知ってるのは2人だけでしょ?

ティム・クックはスティーブジョブスが行ったから、自分も行ったのでしょう。
スティーブジョブスは誰かから永平寺を聞いたのかもしれないし、以前ZENが西欧で流行ったことがあるから知ってたのかもしれません。
    • good
    • 0

ジョブスが禅の信奉者だから話を聞かされていたんだろう

    • good
    • 0

アメリカ人がみんな永平寺に行ってるわけではありませんよ。



ジョブスは禅のような精神世界に傾倒していました。Wikipediaにも「曹洞宗の禅僧である鈴木俊隆と知野弘文を導師としてサンフランシスコで禅を学び」と記載されてます。曹洞宗の大本山である永平寺に行くのは自然なことでしょう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2022/12/16 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す