アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

smクラブにあるようなsmグッズって知的財産権とかどうなってるのですか?

A 回答 (3件)

誰かが特許取ってれば当然に権利侵害でしょう。


でも、拘束具とかなら囚人用に昔からありますから、すでに一般に周知されているようなものは特許取れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特許の使用許可っておりたりするのでしょうか?

お礼日時:2022/12/18 08:31

知的財産(権)を勉強してください。



(29) 一目で分かる知的財産(権)の種類と内容(特許、商標、意匠、著作権)(知的財産全体編) - YouTube
    • good
    • 0

石器時代からある。


エジプトなら5000年以上
中国なら4000年
死んでだれも言う者がいない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰か代わりに知的財産権獲得していないのですか?

お礼日時:2022/12/17 04:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!