95年式アストロハイルーフ(ノーマル)に乗っています。
16~18インチでベストマッチなサイズとはどんなでしょうか?

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A 回答 (3件)

#1です。


私が使用しているホイールのサイズは、17x8.5J off+6です。
ですがこのサイズに225/60-17は、かなりヒッパリになってしまうので7Jあたりがベストだと思います。
オフセットは、+6で純正より多少外側に出る程度です。
これ以上外側に出してしまうと、ハンドルをきった時、ボディに干渉します。
車高によっては、私の使用しているサイズでボディ干渉してしまう車両もある様です。
ハイルーフの車両は、重量がありますので車高がノーマル車より低い傾向があると思います。
その場合、235/55-17くらいでマッチすると思います。
参考にして下さい。
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この回答へのお礼

細かくアドバイス頂き本当に有難うございました。

お礼日時:2005/04/13 18:01

私なりにアストロのマッチングを調べてみますと次のようになります。



・215/75-15 6.5J×15 +10  ・235/60-15 7J×15 +1  ・235/60-16 8J×16 +6

となりますね。

参考までに・・・
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この回答へのお礼

わざわざ調べて頂き有難うございます。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2005/04/13 18:03

'99のディーラー車・ノーマルに乗っています。


乗り心地重視なら215/70-16が良いと思います。
'03以降の純正サイズです。
17inchなら225/60-17ぐらいが良いと思います。
今、私が履いているサイズです。
純正(15inch)と比べるとフワフワ感が無くなりかなり良い感じです。
これ以上太いタイヤだとハンドルを切った時、車体にタイヤが干渉します。
2WD車であればオフセット次第ですが275とかも可能ですが燃費が悪くなると思います。
18inchだとかなり乗り心地が悪くなると思います。
前後、同サイズだとローテーションも出来ますので4本とも同じサイズがお勧めです。
車高を下げる予定が有るのであれば外形が一廻り小さいサイズにしないと車体と干渉する可能性がありますので注意して下さい。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
乗り心地重視で考えていたのですが17インチでも60タイヤなんですね。
AWDでローダウンする考えもありませんので
225/60-17をチョイスしたいと思います!

もうひとつ質問ですが、ホイールのオフセット等はどんなでしょうか?

お礼日時:2005/04/13 08:08

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Q燃費向上グッズ

 いい燃費向上グッズ探しています リッツ パワーシフトって
知ったんですが どうなのでしょうか? 他に燃費向上できる
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Aベストアンサー

燃費向上グッズは気分的にはいいですが、
実際に体感や実感できるほどの効果がなかなか現れません。
私もいろいろ試していますので・・・・
運転の仕方を変えるのが1番効果的です
グッズというのかは疑問ですが
効果的なものとしてはバキュームメータ(負圧計)
別名:燃費計がお勧めです。
取り付け等は個人では難しいかもしれませんが、
検索エンジンで検索されればいろいろ出てくると思います。
このメーターをつければ自分のアクセルワークがメーターに
現れますから、視覚的に楽しいし、さらに改善もしやすくて
おすすめです。

参考URL:http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/2016932012.html

QベンツC200(W203)コンプレッサーにベストマッチなエンジンオイル

ベンツC200(W203)コンプレッサーにベストマッチなエンジンオイルの粘度など教えて下さい。 今は10W40を使ってます。

Aベストアンサー

このエンジンの指定オイル規格は取説の諸元表にも書いてある通り、MB229.3またはMB229.5で、オイル粘度が5W-40または0W-40の高品位ロングライフ型の化学合成オイル指定です。
即ち、このエンジンはシリンダークリアランスを狭くして低粘度オイルを使用し、省エネを目指したエンジンだと言うことが分かります。
このため、10W-40を使用すると粘度が高いために敏感な人だとエンジンの回転に鈍さを感じるかも知れません。

この規格に合致するエンジンオイルの具体的な銘柄として、MercedesBenz 5W-40、Mobil-1 5W-40/DE、Mobil-1 0W-40/RPが推薦されています。
銘柄を指定しているのは、化学合成オイルには普通の鉱物油を水素化処理しただけの低品位オイルが多数存在するからで、低価格の化学合成オイルは全てこれだと思って間違いないと思います。

私の車も同じエンジンですが、この銘柄の中でのベストはMobil-1 0W-40/RPです。
このオイルを使用するようになってからエンジンが非常に軽くなめらかに回るようになり、ディーラーが純正で入れてくれるMercedesBenz 5W-40よりも明らかに軽快に回るようになりました。
米本国製のMobil-1 0W-40も同様で、こちらの方が安く買えることがあります。
更に、純正オイルと違って、15,000km走ってもエンジンの軽快さがあまり低下しないという特徴もあります。
それまでは純正オイルの正体といわれているMobil-1 5W-40/DEを使っていましたが、今は0W-40/RPだけを使っています。
オイル価格を無視すればもっと良いオイルはあるのではないかと思うのですが、あまりお金をかけても、エンジンが元々実用一点張りの小排気型コンプレッサーエンジンですから意味がないと思っています。

尚、ディーラーの整備の方からは、ベンツのエンジンは頑丈に出来ているので、指定粘度を守れば高品位の通常の鉱物オイルを5,000km位で交換する方法でも殆ど問題はないと思われるが、ディーラーでは推薦出来ないので自己責任で行って下さいとのことでした。

このエンジンの指定オイル規格は取説の諸元表にも書いてある通り、MB229.3またはMB229.5で、オイル粘度が5W-40または0W-40の高品位ロングライフ型の化学合成オイル指定です。
即ち、このエンジンはシリンダークリアランスを狭くして低粘度オイルを使用し、省エネを目指したエンジンだと言うことが分かります。
このため、10W-40を使用すると粘度が高いために敏感な人だとエンジンの回転に鈍さを感じるかも知れません。

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Q燃費向上グッズで効果のあった物は?

ガソリン価格の高騰で。

燃費向上グッズは、様々な形態の物が、効果があると謳われては、店頭に並んでいますよね。

なかには、さっぱり効果など上がらないしろものも、含まれてはいることでしょうが。

しかしさながら、そのなかでも実質的効果を挙げられるものも、販売されているかとは思いますが。

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明日。7月。更にガソリン価格が上がります。

喜ぶのは、大半を税金で持っていく国だけなのかもしれません。
国も規制緩和してほしいです。

Aベストアンサー

私は燃費マネージャーを使っています。
これで平均20%燃費が良くなりました。

参考URL:http://www.techtom.co.jp/FCM2000W.html

Q画像のホイールとベストマッチ

画像を添付させて頂きました。メルセデスベンツGクラスですが、このホイールはフェンダーのロゴ通り、BRABUSのホイールでしょうか?BRABUSでしたら、何というホイールなのでしょうか?検索してみたのですが、Gクラスのホイールで20インチで検索出来たのが、このBRABUSだけでして、Gクラスの場合、ホイールが20インチですと、タイヤの扁平率は50で良いのでしょうか?それとも21インチでしょうか(どちらもなかなか無さそうですが)?

Aベストアンサー

http://www.carview.co.jp/mercedes-benz/g-class/grade/

http://www.elitesports.co.jp/brabus/stocklist/gd6b/gd6s.pdf

275/50R20が標準のようです。

http://ameblo.jp/elitesports/image-10527624316-10529069012.html
ブラックで再塗装しているようですね。

Q燃費向上ソケット

現在R32スカイラインTYPE-Mを乗っていますが、
最近、 燃費向上 ネオソケットが販売されていますが、
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くらいになるはずなのですが、
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よろしくお願いします。

Aベストアンサー

燃費向上ソケット・起爆水、等などすべて効果はありません。
車に詳しくなくても物理学を勉強した人なら、聞いただけで、
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もっともらしく書いてありますが、見事に核心部分には触れていません。後でクレームが付いたときの対策でしょうか?
現在出ている製品のほとんどが(ほぼすべて)真っ赤な偽物で、お金をどぶに捨てるようなのでやめてください。
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Qアストロハイルーフの構造

こんにちは。アストロのハイルーフはアフターメーカーが改造して付けている?と聞いていますが、材質や取り付け方法はどうなっているのでしょうか?
屋根を切って付けているのならボディー剛性が相当落ちるような気がするのですが。
その他、スッテプワゴンでもたまに見かけますが、同様なのでしょうか。

アストロハイルーフの事情に詳しい方、教えて下さい。

Aベストアンサー

所有者です。
アストロ関連のコンバーションでは、有名なメーカーの車両(エクスプローラー・ティアラ・スタークラフトなら)いくつも補強剤が入りハイルーフも同様に入ります。そして何よりも補修部品が入手できます。
内装についても一流メーカーの製作するコンバーションは壊れ難いし、雨漏れも少ないのが現状です。
新車から所有してますが(14年くらい)最近になり雨漏れがしてきてると言う現状です。

Q燃費向上グッズの性能は?

以前燃費向上グッズでマイナスイオンの商品で質問をしたものです。
更なる疑問が出たので、ご存知の方、メーカーの方等教えてください。

燃費向上グッズが色々な形で出て売られています。
前の質問にもあったのですが、これだけ燃費向上に車メーカーがやっきになっている現状で、ガソリンタンクに入れるだけ、電源ソケットに差し込むだけ、等々
色々な燃費向上の商品が売られていて、ある程度買われていると思われます。(カー用品店をみると)
そこで、前の質問にも一部重複するのですが、

1.メーカーが採用しないのに効果があるのか?
2.効果があるような形で売ってるのは法的にはどうあれ、企業理念的にはどうか?
3.買う人はなぜ購入するのか?


個人的には以前の質問の回答でメーカーが採用しないのに中小企業(失礼)が開発して費用対効果がある商品があるとは思えません。
中小企業でも零細企業でも画期的な商品が出来れば話題にもなるし、車メーカーも採用すると思われます。
要はいい商品であればどこの物であれ採用すると思われるのに、燃費向上で一般のカー用品店で売られている商品が採用されているのを聞いた事がありません。

でなんでかなって思いまして。

燃費向上の商品関係で絞って回答をお願いできれば助かります。
燃費向上の為、燃料系のカードを作成するとか、道を間違えないようにカーナビを設置したほうがトータル的にはいいよとか、空気圧をあげる、荷物を少なくする、車をなるべく使わない 等々 の燃費向上商品以外の回答は回答範囲が広くなり期待した回答が得られなくなる可能性が高いので、なるべくご遠慮頂ければ助かります。

以前燃費向上グッズでマイナスイオンの商品で質問をしたものです。
更なる疑問が出たので、ご存知の方、メーカーの方等教えてください。

燃費向上グッズが色々な形で出て売られています。
前の質問にもあったのですが、これだけ燃費向上に車メーカーがやっきになっている現状で、ガソリンタンクに入れるだけ、電源ソケットに差し込むだけ、等々
色々な燃費向上の商品が売られていて、ある程度買われていると思われます。(カー用品店をみると)
そこで、前の質問にも一部重複するのですが、

1.メーカー...続きを読む

Aベストアンサー

(1)新しい車にならば効果は無いでしょう。
しかし、古い車でどこかが壊れていたり、壊れかけている場合は効果がある場合があります。
(逆に言うと、しっかりメンテナンスをしていれば効果は無い)

一番分かりやすいのはアーシングかな?
古い車で、ケーブルから電気がリーク(漏れ出す)している状態ならばそこそこの効果はあるが(と言っても本来の性能に戻るだけ)
新しくて、ケーブルもしっかりしているものならばつける意味はまったく無い
と言うものもあるし

(2)企業理念としては売れればいいんですよ。
一部の大企業以外は売れる=良いことなんですよ。
悪い製品は売れないしね。
それに、パッケージをよーーーーく見ると全ての車に効果が無いことが書いてあります。
そのために、嘘を言っていることにはなってないしね
(あくどい方法であることはたしかだけど)

(3)車に対する知識の差だと思いますよ。
こういうところに書く人や、質問する人はある程度の知識がある人か、そのようなものに半信半疑の人。

調べずに取り付ける人は、気にしないで購入して購入した後でだまされたと感じる人が多いでしょう。

それに、値段の安さも売れている理由ではないでしょうか?
効果が無くても、これくらいの値段ならば良いか程度で買っている人も多いかも。

(1)新しい車にならば効果は無いでしょう。
しかし、古い車でどこかが壊れていたり、壊れかけている場合は効果がある場合があります。
(逆に言うと、しっかりメンテナンスをしていれば効果は無い)

一番分かりやすいのはアーシングかな?
古い車で、ケーブルから電気がリーク(漏れ出す)している状態ならばそこそこの効果はあるが(と言っても本来の性能に戻るだけ)
新しくて、ケーブルもしっかりしているものならばつける意味はまったく無い
と言うものもあるし

(2)企業理念としては売れればいいん...続きを読む

QBMW 325i touringに18インチホイールはオーバースペック!?

2004年式のBMW 325i touring(ハイラインパッケージ)を購入。そろそろ一年を迎えようとしています。そして、まだすぐというわけではありませんが、タイアの交換をする際に併せてホイールも替えようかと思っております。現時点では以下のホイールにしたいと考えております。
M ダブルスポーク135
225/40R18(F)/255/35R18Y(R)

そこでお伺いなのですが、現在の16インチから18インチへの変更は、私の車(サス: ノーマル)にとってはオーバースペックでしょうか?
現在の状態に満足しているものですから、乗り心地が悪くなるのでは?と言うことが一番の懸念事項なのです。
また、もし交換によって乗り心地が損なわれるのであれば、その対応策にはどのようなものがあり得るのでしょうか?
経験談などございましたらお教え頂けますと幸いです。

Aベストアンサー

現在の乗り心地で十分満足されているのであれば、1インチアップ程度であれば
そこまで乗り心地の悪化は感じないと個人的には思います。
しかし2インチも違うと、もしかしたら多少耐え難いものがあるかもしれません。
こればかりは交換してみてから、その人がどの様に感じるかになるので、
他人の意見はそれ程参考にならないと思います。
2インチアップして、「それ程気にならない」と言う人もいれば、
「すごく気になるくらい乗り心地が悪化した」と言う両方の意見が出ると思います。
「全く一緒」と言う意見は無い筈です。
1インチアップでは「そこまで感じない」と言う意見や、
「多少悪化したが、慣れれば平気」と言う意見はあると思います。
No.1の方も言われていますが、インチアップのメリットは確かにあります。
その反面デメリットもあるのは事実です。
そこでお勧めなのは、1インチアップ(現在の16から17への変更)
で超軽量ホイールに替えることです。
BBS社のマグネシウムホイールなんかはBMWにはよく合うのではないでしょうか?
これ以外のメーカーでBMWに合う軽量ホイールは存じませんが、
探したらおそらくあると思います。
超軽量ホイールであればおそらく現在付いているホイールと1インチアップ
したとしてもそこまで重量は変わらないのではないでしょうか?
http://homepage1.nifty.com/clube46/F15BBS.html
http://www.euro-collection.co.jp/houdou.bn.d.htm

また、タイヤも乗り心地重視のものを購入した方が良いでしょう。
ブリジストンのレグノや、ヨコハマのDNA dBなんかはコンフォートタイヤとして
結構定評があります。
http://www.user.kcv-net.ne.jp/~tirelandozawa/seinou-tokusei.htm
(タグが効かないようなので、一部コピペでお願いします)

と言うことで現在の乗り心地を極力維持し、尚かつ走りにも満足いくものは
1インチアップで超軽量ホイール+コンフォートタイヤの組み合わせだと思います。

現在の乗り心地で十分満足されているのであれば、1インチアップ程度であれば
そこまで乗り心地の悪化は感じないと個人的には思います。
しかし2インチも違うと、もしかしたら多少耐え難いものがあるかもしれません。
こればかりは交換してみてから、その人がどの様に感じるかになるので、
他人の意見はそれ程参考にならないと思います。
2インチアップして、「それ程気にならない」と言う人もいれば、
「すごく気になるくらい乗り心地が悪化した」と言う両方の意見が出ると思います。
「全く一緒」と言う意...続きを読む

Q燃費向上用品とガソリン どちらを買うのがお得か

手元に1万円有ったら
これでガソリンを買うのと
何やら怪しい燃費向上用品を買うのでは
どちらがお得だと思いますか。

怪しい燃費向上用品とは
プラグの先に付けるもの、給油口に付けるもの、燃料に混ぜるもの、アーシング類、コンデンサ類
燃料パイプに付ける磁石などです。

Aベストアンサー

ガソリン。

ホントに燃費が良くなるなら、メーカーは標準装備して
公表の燃費を0.1km/Lでも多く書くはず。

燃費向上は、ほぼ無いものと私は考えます。

Q95年アストロに乗っています。ハザードはリレーするのに指示器はリレーせ

95年アストロに乗っています。ハザードはリレーするのに指示器はリレーせず右に入れれば付きっ放し左に入れても付きっ放しです。車音痴の私でも治せますでしょうか?修理に出すとしたらいくらぐらい掛かりますか?

Aベストアンサー

直さずに乗ると整備不良で切符きられますよ。車や電気部品に音痴ならディーラーか電装屋という業者で診てもらう方がいいです。オートバックスでもやってくれると思いますが。


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