アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

95年式アストロハイルーフ(ノーマル)に乗っています。
16~18インチでベストマッチなサイズとはどんなでしょうか?

A 回答 (3件)

#1です。


私が使用しているホイールのサイズは、17x8.5J off+6です。
ですがこのサイズに225/60-17は、かなりヒッパリになってしまうので7Jあたりがベストだと思います。
オフセットは、+6で純正より多少外側に出る程度です。
これ以上外側に出してしまうと、ハンドルをきった時、ボディに干渉します。
車高によっては、私の使用しているサイズでボディ干渉してしまう車両もある様です。
ハイルーフの車両は、重量がありますので車高がノーマル車より低い傾向があると思います。
その場合、235/55-17くらいでマッチすると思います。
参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくアドバイス頂き本当に有難うございました。

お礼日時:2005/04/13 18:01

私なりにアストロのマッチングを調べてみますと次のようになります。



・215/75-15 6.5J×15 +10  ・235/60-15 7J×15 +1  ・235/60-16 8J×16 +6

となりますね。

参考までに・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ調べて頂き有難うございます。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2005/04/13 18:03

'99のディーラー車・ノーマルに乗っています。


乗り心地重視なら215/70-16が良いと思います。
'03以降の純正サイズです。
17inchなら225/60-17ぐらいが良いと思います。
今、私が履いているサイズです。
純正(15inch)と比べるとフワフワ感が無くなりかなり良い感じです。
これ以上太いタイヤだとハンドルを切った時、車体にタイヤが干渉します。
2WD車であればオフセット次第ですが275とかも可能ですが燃費が悪くなると思います。
18inchだとかなり乗り心地が悪くなると思います。
前後、同サイズだとローテーションも出来ますので4本とも同じサイズがお勧めです。
車高を下げる予定が有るのであれば外形が一廻り小さいサイズにしないと車体と干渉する可能性がありますので注意して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
乗り心地重視で考えていたのですが17インチでも60タイヤなんですね。
AWDでローダウンする考えもありませんので
225/60-17をチョイスしたいと思います!

もうひとつ質問ですが、ホイールのオフセット等はどんなでしょうか?

お礼日時:2005/04/13 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!