プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

防衛費の増税ですが、なんで増税になったのか原因は中国の脅威からですよね

それでも日本国民は中国製品を購入するのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 国会議事堂前で、なんで不買運動なり反中運動が起きないのでしょうか・・

    辺野古・普天間や安部元総理の国葬には大反対していたのに

    非核三原則も憲法改正も核兵器の持ち込みも反対してたでしょう?

    なのになんで? 中国に対し不買運動なり反中運動が起きないのでしょうか・・

      補足日時:2022/12/17 17:28
  • 反社会的勢力から一般市民を守る為に暴対法が施行されましたよね

    それで一般市民は、反社会的勢力からの金銭授受を断りましたよね? 

    それと同じでしょう? 中国が専制主義であり覇権主義と分かったんだから

    中国が脅威で防衛費を増額し脅威になるんだったら金銭授受を断り不買運動でしょう?

      補足日時:2022/12/17 17:47
  • 台湾有事が近づき、逆に反日運動が先に中国で盛んになり、危険なサプライチェーンの中国の役割を見直すことが遅れれば、脱「中国依存」の動きが加速しても、その時は手遅れです。

      補足日時:2022/12/17 18:05
  • 防衛費の増税ですが、なんで増税になったのか原因は中国の脅威からですよね

    それでも日本国民は中国製品を購入するのでしょうか?

      補足日時:2022/12/19 20:27

A 回答 (27件中21~27件)

ご質問者様は、品物を購入する時


・製造国を見て買うのですか?
・メーカーや品物の性能だけを調べて購入し
後に、中国製と知るのですか?

殆どの人は、後者が多いと思うのですが
当然、私は後者ですから。
中国製を購入するのはある意味、意図しない不可抗力
    • good
    • 2
この回答へのお礼

台湾有事が近づき、逆に反日運動が先に中国で盛んになり、危険なサプライチェーンの中国の役割を見直すことが遅れれば、脱「中国依存」の動きが加速しても、その時は手遅れです。

お礼日時:2022/12/17 18:17

経済のためにも、生活のためにも、安い方が良いとなれば、今以上に中国依存になりますよ。



その一方で、中国は危険、脅威として、防衛費の大幅増額がおかしいのです。

怖ろしいとなれば、目を合わせない、近寄らない、避ける、というのが普通ですよ。

防衛費の大幅増額は、中国を挑発して返って軍拡を招くだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

防衛費の増税ですが、なんで増税になったのか原因は中国の脅威からですよね

それでも中国製品を購入するの? 戦争になっても? 

中国の「国家情報法」・「国防動員法」など酷いと思わないの?

全てではありませんが、それでも中国製品を好んで買いますか?

お礼日時:2022/12/18 08:34

>防衛費の増税ですが、なんで増税になったのか原因は中国の脅威からですよね



そんなことない。そもそも岸田は媚中派。

媚中派・岸田が安倍の死を利用した「不都合な真実」…国葬を9月27日まで引き伸ばし国を混乱させた深い罪 - みんかぶ(マガジン)
https://mag.minkabu.jp/mag-sogo/25178547210/?mem …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

総理は中華人民共和国に媚を売っているんですか? 

二階と林外務大臣だけだと思っていました。

お礼日時:2022/12/17 18:13

中国製品は安いように思います。


だから購入するのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防衛費の増税ですが、なんで増税になったのか原因は中国の脅威からですよね

それでも中国製品を購入するの? 戦争になっても? 

中国の「国家情報法」・「国防動員法」など酷いと思わないの?

全てではありませんが、それでも中国製品を好んで買いますか?

お礼日時:2022/12/18 08:34

パナソニックも中国工場でしょうし、購入するでしょう。


徐々に人件費が高騰で、東南アジアに移動中ですから、
国産メーカーの工場がベトナムやインドネシアに移れば
自然に中華離れでしょう。
国民は防衛費がどうので動いたりしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

台湾有事が近づき、逆に反日運動が先に中国で盛んになり、危険なサプライチェーンの中国の役割を見直すことが遅れれば、脱「中国依存」の動きが加速しても、その時は手遅れです。

お礼日時:2022/12/17 18:14

日本国民が中国製品をバンバン買って、中国の輸出先№1になったら、中国は日本を粗略にできなくなります。



国にとって一番大切なのは経済です。
商売上の上得意を敵に回すわけにはいきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まるでアヘン戦争ですね。

お礼日時:2022/12/17 18:16

購入します。


スマートウォッチが中華製です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

防衛費の増税ですが、なんで増税になったのか原因は中国の脅威からですよね

それでも中国製品を購入するの? 戦争になっても? 

中国の「国家情報法」・「国防動員法」など酷いと思わないの?

全てではありませんが、それでも中国製品を好んで買いますか?

お礼日時:2022/12/18 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!