一回も披露したことのない豆知識

防衛費の増税ですが、なんで増税になったのか原因は中国の脅威からですよね

それでも日本国民は中国製品を購入するのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 国会議事堂前で、なんで不買運動なり反中運動が起きないのでしょうか・・

    辺野古・普天間や安部元総理の国葬には大反対していたのに

    非核三原則も憲法改正も核兵器の持ち込みも反対してたでしょう?

    なのになんで? 中国に対し不買運動なり反中運動が起きないのでしょうか・・

      補足日時:2022/12/17 17:28
  • 反社会的勢力から一般市民を守る為に暴対法が施行されましたよね

    それで一般市民は、反社会的勢力からの金銭授受を断りましたよね? 

    それと同じでしょう? 中国が専制主義であり覇権主義と分かったんだから

    中国が脅威で防衛費を増額し脅威になるんだったら金銭授受を断り不買運動でしょう?

      補足日時:2022/12/17 17:47
  • 台湾有事が近づき、逆に反日運動が先に中国で盛んになり、危険なサプライチェーンの中国の役割を見直すことが遅れれば、脱「中国依存」の動きが加速しても、その時は手遅れです。

      補足日時:2022/12/17 18:05
  • 防衛費の増税ですが、なんで増税になったのか原因は中国の脅威からですよね

    それでも日本国民は中国製品を購入するのでしょうか?

      補足日時:2022/12/19 20:27

A 回答 (27件中11~20件)

日本の国力のほうが大事なので、世界最大の貿易相手国中国との関係は保つし、世界の中心がBRICSへと移行してるので、より一層関係性は重視する国家にならざるを得ないですね。



その流れに反し、敵対関係になって、経済的な関係性が悪化し、日本と北朝鮮のように国交断絶すれば、同じく国力が衰退した米国支配で搾取され、北朝鮮以下の民度の辺境の島国に成り下がる可能性があります。

そもそも今回の軍事費激増は、日本では無く、米国を守る為に、日本は国民の命と財産をかけて、盾になって、日本に原爆を落として謝罪も全くせず笑顔で拍手さえするような米国を守れと言う事。

完全な隷属化ですよ。

そんなバカげた不幸な国の国民になりたい人なんていませんよね。
なので、どんどん日本の企業や資産家、優秀な頭脳は国外へ出て行きますね。

要は、日本終了。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

危険なサプライチェーンの中国の役割を見直すことを日本政府は既に行っておりますよ・・

そんな間違った認識では国産の核兵器を量産できませんので、いつまでも米国に頼り北に脅されロシアにバカにされるんですよ・・

お礼日時:2022/12/19 13:41

No12です。



》 全てではありませんが、それでも中国製品を好んで買いますか?

食材について言えば、我が家は基本的に買いません。ウナギかば焼き、梅干し、ぜんまい、たけのこ水煮、にんにく、ぜんまい、等々、日本のものを買うようにしています(日本産は中国産より値段が倍以上しますが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本産は中国産より値段が倍以上したとしても、あと少しだけ我慢をし中国産を控える事が、中国の軍事開発費の削減に少しでもつながるのです。

(中国人の少子化が始まり人件費が高騰し日本と価格はそんなに変わらなくなりますよ)

お礼日時:2022/12/19 13:37

あのね‼️防衛費と経済は別物です‼️日本のほとんどの商品が中国製(笑)日中米は経済面でガチガチにつながってますよ‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 1

そうだそうだ、100円ショップの製品は殆んど中国製だから100円ショップ行くなー

    • good
    • 2
この回答へのお礼

防衛費の増税ですが、なんで増税になったのか原因は中国の脅威からですよね

それでも中国製品を購入するの? 戦争になっても? 

中国の「国家情報法」・「国防動員法」など酷いと思わないの?

全てではありませんが、それでも中国製品を好んで買いますか?

お礼日時:2022/12/18 08:35

売る側としても中国市場は無視できない。


一方で、中国は日本ほど困らないので、相手の思うつぼ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中国で生産をしている企業は危険なサプライチェーン国と自覚をしてるのでしょうか、そして日本国民も

お礼日時:2022/12/18 08:24

>それでも日本国民は中国製品を購入するのでしょうか?


間接的に購入していることになっているよね?
例えば、飲食店で使うニンニクは中国産だし、もやしの豆もそうですね。
それを我々は食べている・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは今まで日本の工場だったからです、まさかその工場が情報を盗み牙をむくとは誰も想像もしていませんでした、、、社会主義や自治労などとはそんなものだったんです。 金を持てば牙をむき出しに襲って来るのです。

お礼日時:2022/12/17 21:25

北朝鮮は脅威だが、中国はそうではない。

中国が台湾に侵攻しても他所の国のことだし。

ーと安心しているから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防衛費の増税ですが、なんで増税になったのか原因は中国の脅威からですよね

それでも中国製品を購入するの? 戦争になっても? 

中国の「国家情報法」・「国防動員法」など酷いと思わないの?

全てではありませんが、それでも中国製品を好んで買いますか?

お礼日時:2022/12/18 08:35

ここの回答者の方達の回答を見てても、



現在の日本人は、『国を守る』という意識が低いです。

ですから、中国製でも、平気で購入する。

そんな日本人を、中国はよーく、観察しています。

私は、同じ商品なら少々高くても中国製は買わない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっとまともな日本人のコメントです。 

良かったです、あなたが日本人で居てくれて

お礼日時:2022/12/17 18:19

50枚入りマスクを3000円


で買いましょうって雰囲気になれば全て国産になるよ。ホームセンターの売ってるTシャツに5000円出しましょうって全国民がなれば中国は、崩壊させれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

防衛費の増税ですが、なんで増税になったのか原因は中国の脅威からですよね

それでも中国製品を購入するの? 戦争になっても? 

中国の「国家情報法」・「国防動員法」など酷いと思わないの?

全てではありませんが、それでも中国製品を好んで買いますか?

お礼日時:2022/12/18 08:34

日本の悲願は軍事力を持つ独立国になる事です。


賭博が禁止な日本で、北朝鮮の資金源になるパチンコ店は許可されています。
お陰で、北朝鮮はミサイル開発や核開発でアメリカに脅威を与えています。
中国も日本の経済協力でアメリカに経済的にも軍事的にも脅威を与える国家に成長しました。

今、統一教会と関係の深い自民党は、日本を真の独立国家にする準備ができたのです。
アメリカが日本を封じ込めようとした事が、朝鮮半島や中国の成長に繋がりました。
アメリカは日本を対等な独立国にしなかっことを後悔していると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

米国は日本にプレッシャーや脅威を与え、高額な軍備を米国から買わせたいのでしょう。 だから日本は国産の核兵器が必要なんです。

お礼日時:2022/12/17 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!