アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシーの運転手って、事故にあってお客さんに被害を与えた場合、免許停止になったり、慰謝料請求されたりする?

A 回答 (3件)

怪我の程度や運転手の責任度合いにもよりますが、タクシー運転手の過失で事故になり、お客様が怪我した場合はタクシー運転手の運転免許証に違反点数が付きます。

慰藉料はタクシーの会社の保険や車の保険でまかなわれます。
    • good
    • 1

タクシーだけでじゃないですよ。


車を運転する人は、もれなくその権利はついています。
    • good
    • 0

事故の原因によるでしょう


タクシー会社では事故専門の人も居るからその人が中心になって事故処理をします

タクシー会社に転職? 2種免許は持ってるの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!