チョコミントアイス

「議論する場」を2文字であらわすと何になりますか?
探しても類語がないんです。

ニュアンス的には「話し合いのテーブル」みたいな感じ

A 回答 (9件)

>ニュアンス的には「話し合いのテーブル」みたいな感じ



論場、論壇、論卓
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いちばん初め、論卓が思いついたんですが調べても無かったので、造語になっちゃうのかなとも思いました。なんかありそうな言葉ですが。

お礼日時:2022/12/19 00:41

一番普通には議場ですね。

「話し合いのテーブル」のような場合も議場には違いありませんが、yhrさんの論卓がピッタリくるようですね。論壇というと
選ばれた人たちが壇に上がってとか、テレビなどのメディアに登場して議論するイメージでしょうね。総合的には論卓押しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

論卓は思い浮かびましたが調べても「論卓」という言葉がないような気がします。しっくりきたのですが、造語になっちゃうかなぁと思いました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/23 04:21

「議場」が一番しっくりくるのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

しっくりきます。ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/19 00:40

論座

    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝日の論座しかでてこないですね!ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/19 00:40

論壇という言葉もありますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/19 00:39

ネゴ、折衝、交渉、協議


など
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/19 00:39

議場

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/19 00:38

議場


議会
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/19 00:37

議場

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/19 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!