電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代独身で実家暮らしって、自立していなくて、大人になりきれていないのでしょうか?

私は、会社でも若く役付きとなり、責任ある立場で、社会生活を送っています。
ただ、会社は家から近く、実家で暮らしながら通っています。
もちろん生活費は入れています。家事も全くやらないわけではありません。
両親も年老いてきましたし、今介護が必要とかではありませんが、独身なのであれば、長く一緒に過ごしたいと思ってます。

同僚男性で40代半ばの独身1人暮らしの方と、2人で飲みに行った時、「俺らみたいな独身は、やっぱり子供もいないし、自由だからいつまでたっても子供だよね」みたいなことを言われました。
少し気になってた相手から言われたので、私みたいな女は魅力的でないと言われているようでショックでした。
やはり側からみれば、ちゃんとした社会生活をおくっていてもそう見えてしまうのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 世間的に、実家暮らしは恥ずかしいみたいな風潮がある気がしていたので、自然とコンプレックスに感じているのかもしれません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/18 19:42
  • 彼からは1人暮らしって結構大変だよ、みたいなことも言われたので、私は実家暮らしで世間知らずとでも言いたいのかなと思いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/18 19:43
  • どう思う?

    よく、俺らは独身だからどうのこうの、っていう話はされます。
    ただ、独身でしかも実家暮らしの私のことを見下してるのかなとも感じなくもない気がして。
    考えすぎでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/18 19:46

A 回答 (12件中11~12件)

男性であれ女性であれ30才実家暮らしは自立を放棄している為、付き合ったり結婚したりは難しいです。



付き合う人は父親や母親ではなく、その人は娘や息子ではなく、30才で自立が出来てない人間が支え合う事が出来ないからです。

貴女も恋愛や結婚がしたいなら男性で30歳実家暮らしを探して見ては?

家にお金を入れたり、時々家事をする人を探しましょう。
    • good
    • 4

その同僚って、単なるそこら辺の一般人に過ぎないのですからそんなヤツに言われた程度で凹んでどうするのですか。



そもそも自由だといつまでも子供って意味不明ですね。大人なら自由と責任は表裏一体だとキチンと教えてあげましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A