アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たばこを卒業するには、どうしたら煙草止めたいです 金がかかってるし

A 回答 (7件)

先ず煙草を止めると言う信念と根性が必要です、それが無いのなら今の儘で良いのではないでしょうか?、先ず第一に煙草関係の物を全て会社の同僚達へあげてしまいその上で煙草を止める事を宣言する、破った場合は同僚達にコーヒーなどを奢る事を約束する、この位すると止められるかもね。

    • good
    • 0

ニコチンリキッドで検索し、不明点は別の質問を立てるといいと思います。


iQOSの話はしていません。
まずは一度お調べください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大量に出てきたからわかりません

お礼日時:2022/12/19 15:48

>ドクターベイプモデル2のニコチンが入ってないの



これでは辞められない。
タバコ代にベイプ代が追加されただけですね。お金の無駄。
ニコリキに切り替えるんですよ。
まず、気合いではやめられないと認めてしまえばいいです。
みんなそうなんだから、自分は意志が弱いと責める必要ない。

私のおすすめは、ニコリキで低ニコチンを吸い続けることです。
つまり、やめない。
要は「健康被害、匂いやヤニ、お金の無駄」が気になるわけでしょ?
だったら、ニコリキで、「完璧ではなくてもほぼ解決している」と見なしてもいいんじゃないのと思います。
100%を目指して失敗するんじゃなく、最初から90%の安定を目指す感じ。
お金の無駄は事実だけど、毎月美容院に行く女の人、スキューバとかゴルフが趣味の人、時計や財布はブランドものじゃなきゃ嫌な人、煙草なんかよりもっとお金使ってますよ。
(それが「単なる無駄」でないことは承知の上ですが、自分を過剰に責めなくてもいいと思って言ってます)。

よく「禁煙に成功はない」と言いますよね。
20年禁煙したら、それは「20年我慢できた」というだけのこと。
吸いたい気持ちがゼロにならない限り、ずーっと我慢が続く。
人生短いんだから、そんな苦しい思いしなくてもいいじゃん。

昔と違って紙煙草以外の選択肢があるのだから。
辞められない、辞められないと言い続けるくらいなら、別の考え方をしてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニコチンが入ってるリキッドってどこで買えば?お薦めのべいぷは?アイコスは、掃除が大変と聞きました

お礼日時:2022/12/19 13:30

甘いです。

3ヶ月ではまだ吸いたい欲求は消えていませんから
    • good
    • 0

前も同じ質問してたよね?一生止めると考えずまず3ヶ月止めてみる。

それができたら次は6ヶ月と時間を伸ばしていけば良い。まず3ヶ月も禁煙できないなら、そもそも禁煙する気がないってことで諦めよう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3ヶ月も禁煙出来てたら、禁煙成功してます

お礼日時:2022/12/19 12:50

No.1さんの回答がいいと思います。

    • good
    • 1

ステップ1


VAPE+ニコチンリキッドに切り替える。これだけでタバコ代は1/3くらいになり、タールの害(ヤニ、匂い)はゼロになる。

ステップ2
ニコチン少しずつ濃度を下げていく。最終的にはリキッドも辞められるとよいが、無理はしなくてもよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドクターベイプモデル2のニコチンが入ってないのを吸いましたが、カートリッジが3時間しか持ちませんでした 煙草も全く減らずに余計金がかかりました

お礼日時:2022/12/19 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!