アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫の夜泣きを抑えるために、猫が落ち着く音楽をループ再生させて猫に聞かせる手法はアリでしょうか?
YouTubeにある猫を落ち着かせる動画を聴かせるとうとうとしていたので夜泣きがひどい猫に聞かせたいのですが、ずっと聞かせても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (6件)

猫ちゃんの聴覚は、人間の8倍 (ワンちゃんの2倍) 聞こえます為、大きな音は猫ちゃんにとって、とても恐怖に感じます。

しかも高音波を捉える為、壁の裏のネズミの泣き声や声を、簡単に聞き分ける事が出来ます。

ですので、人間と同じボリュームの感覚で、ずっと音楽を鳴らしお続けになる事は、猫ちゃんにとって、ストレスになってしまう事と存じます。(由に、人間が聞こえるか聞こえ無いか位のボリュームでしたら、猫ちゃんが心地良く感じますのでしたら、ずっとお聞かせ為さっても、"有り" かとは存じます。

因みに、猫ちゃんがお好みの音楽として、モーツアルトがお良ろしい、と良く伺いますので、お勧め申し上げます。

あと、何故か政治家の石破茂さんのお声の周波数が、猫ちゃんに Bingo(ぴったり) との事で、石破さんは、本当に猫ちゃんにとって、とてもシビレるご存在、でいらっしゃるそうでございます。ですので、石破さんのお声をお聞かせ下さる事も、お勧めしたく存じます。

ご参考に為さって頂けますれば幸いですと共に、ご愛猫ちゃまが、何とか早期に落ち着かれまして、ご質問者様共々ぐっすりとお休みになられ、いつまでもご一緒に、ご健勝にてお幸せにお過ごしになられます様、心よりお祈り申し上げます。

https://cococarenote.com/2353.html
「猫の夜泣きを抑えるために、猫が落ち着く音」の回答画像6
    • good
    • 0

いやー、


猫の夜泣きの方が近所迷惑にはならないでしょう。
    • good
    • 0

まず、猫が音楽をずっと聴き続けるか?という問題があります。

    • good
    • 0

キャットタワーとか有れば夜中でも遊んでるのでは?


ネコは人間と生活時間帯が正反対なんですから、夜は遊ばせたら?
    • good
    • 1

猫嫌がりますよ。

飼い主と同じ部屋で寝かせてみたら。
    • good
    • 2

あれって何の根拠もない再生数稼ぎの適当に作った屑曲ですよ。

音楽で癒やされるという概念がそもそも理性を持たない動物には無意味です。音がないから寂しいというのも人間的な発想で猫には無意味です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!