dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一度でコップ半分か2/3以上に水分を飲むとゲップが止まらなくなり苦しくなります。なぜでしょうか?
空気を一緒に飲んでしまっているのでさそょうか?
でも息を吸いながら飲みますよね?そしたら必然的に空気を飲むことになると思うのですが?
変なはなし、息を止めて飲み物を飲んでいるのですか?
皆さんはどうですか?

A 回答 (3件)

多めの空気も一緒に吸うからでしょう。


自身、ご飯を食べるとき、一気に食べてしまうと、しゃっくりが止まらなくなります。その後、落ち着かせるまで少々苦しいです。
    • good
    • 0

空気を一緒に飲んでしまうとゲップ出るそうです

    • good
    • 0

息吸いながら飲まないと思います(^_^;)


多少は入るかもしれませんが……
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!