電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OCN シムで、外出時の4G回線に接続ができず、駅の改札を通る事が出来ないのですが?

A 回答 (5件)

自宅で問題なくて外出時のみに4G回線に接続できないケースは、単に自宅は圏内だけど、接続できない場所は圏外なのだと思います。

    • good
    • 0

圏外なだけでしょ。

圏内でも接続出来ないなら外出先に限らず自宅でも4G接続出来ません。自宅その他ではどうなのかとか詳しく書かないと的確な回答は得られませんよ。
>駅の改札を通る事が出来ないのですが?
それだけじゃなしに人に物を尋ねる時は「対処法を教えて下さい。」なりそれなりの文章を書けよ、って話。
ちょっとは頭使って考えてから投稿しないとね。
回答貰ってんのに無視するようではいけませんね。多いですよね、こんな輩。
    • good
    • 1

改札以外では、4Gと表示されていますか?


なお、スマホ以外でも、自動改札は通れます。
    • good
    • 0

接続できるはずでしょ。


APNの設定は?
 
https://service.ocn.ne.jp/mobile/member/guide/se …
    • good
    • 0

・モバイルインターネットをOFFにしてしまっていないか確認



・機内モードにしてしまっていないか確認

・APN設定に間違いがないか確認

・再起動してみる

・本体の更新をかけてみる

・SIMを抜き差ししてみる

あたりはやってみましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!